--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.21 12:18|美容・健康・ダイエット
前回の続き。私の事。



この一年。
昨年から今に至るまで、
何があったか、ここでは詳しく書けませんが、



言えるのは、心が壊れてしまったという事。



で、もう一つ。



前回書いた病気の、
もしかしたら真の黒幕が、
私の子供の頃に形成されていた事。



2~3時間かけて、
意識が吹っ飛びそうなくらい膨大な検査の結果。
それがわかりました。



検査終了直後、
「しばらく閉じ込めていた過去の自分と、過去の世界を再度歩いたので、今日一日気分が悪くなるかも知れません。」
と、言われました。



えぇ、そりゃぁもう。
吐きそうでしたよ↓



でも、今回の事がきっかけで、
ようやくずっと悩んでいた事の答えが見つかったのも事実。



例えて言うなら、



沢山の糸クズをコロコロして作った塊(←子供の頃から現在までに出来上がった黒幕

これにピンセットを突っ込んで、グリグリ捏ねまわしながら中の糸クズをつまみ出す(←昨年から受け続けた心の負荷

ボロボロになった塊を、無理矢理ボンドを使って丸く形成(←今年受けた心の負荷



分かり辛いですね(汗
要するに、タマを作っちゃったんですよ。
自分を撃つタマ。
そして、ヒキガネを引いてしまった。



私「治るんですか?」
医者「んー…治るというか…」



治らねーのか(凹



タマがあろうがなかろうが、
ヒキガネを引いてしまったのは自分の責任。
だって、こうなる前にもっと方法があったはずなのに。



正直、後悔しています。



泣けるよ。笑えるよ。
薬が効いてる間はね。



でも、短いんだ。
一回飲んで、3時間。
多過ぎると、泣くとか笑うとかそういう問題じゃなくなって、



眠りに落ちるのです。
笑うよね。これ。
そりゃぁ、寝ちゃったら泣きも笑いもしないけどさっ。



あ。



猫…
…って、感情が無いわけじゃないか↓
一瞬でも猫になりたいと思った私を許しておくれ猫。



2016.10.21 10:53|美容・健康・ダイエット
どのくらい時が経っただろうか。
(コメント承認しないまま放置という形になってしまった方、本当に申し訳ありません)



なるべく、読み返して凹む様な事は記したくない、と思っているうち。



もう秋ですね(爆



私の身に起きている事。
ここに書いて良い事が、多分かなり限られてしまうのだけれど、
取り敢えず一つ。



『心因性咳嗽(しんいんせいがいそう)』
という病気になりました。



とにかく、
とにかく、
本当に色々な事が、
あらしだ、だけに嵐の様に(寒)次々と覆い被さって。
一番行きたくなかった、
心療内科に、今、通院しています。



本当は、絶対行く様な事になるものかと必死に頑張っていました。
だから、通院し始めの頃は、
何だか自分終わっちゃったみたいな、
魂どこかに忘れて来ちゃったみたいな、
ふらっふらな足取りで。
最近は大分慣れました。



さて、この病気についてですが、
勿論個人差があると思います。



私の場合、
緊張したり、
大いに喜んだり、
悲しかったり、
すごく怒ったり、



いわゆる、心に何らかの負荷が掛かると、
脈と呼吸が乱れて咳が止まらなくなるみたいです。
だから、常に心の天秤を平行に保っていなければならないのです。



無。
む。
無なんですよ。
大笑いすら負担になるなんて。



私の事。
もう少しあるのですが、
長いので今回はこの辺で。
※今回はすぐ書きます(汗
2015.02.08 21:01|未分類
気付けば半年近く更新していなかったこのブログ。

恐る恐る書いてみました。

元気かどうかと言われれば、


しょうが湯を作って飲もうとしてる始末であります。

相変わらず体調不良。



そんな時、ふと目に留まった一冊。

『神さまが宿るお掃除の本』。

買ってみたものの、放置状態。

開いてみました。



現実逃避しそうになりましたが、グッと堪えました。

一人になってからの自分のおうち。

本の中でネタにされる様な汚いおうち。

…そっくりだorz



「最近、何だかついてないな…とか、何となく体調不良だな…とか、

それはもしかしたら、災厄の神様が住み着いちゃってるのかも。

お掃除をして、良い神様を呼び戻しましょう。」



胡散臭い神頼み的な宗教絡みには全く興味が無いけれど、

掃除をしなければいけないのは確かだし、

それで少しは元気になれるならお得かなーなんて。



福よこいこい。

ちょっとずつ掃除始めてます。


2014.08.21 16:38|生き物
昨日、しょうゆに避妊手術をさせました。

一泊入院、本日引取り。

キャラメル婆さんの時は、包帯グルグル巻きでロボットの様でしたが、

今回はサポーターみたいなのに穴を開けて結んでありました。



…囲炉裏端とかコタツに、こういう婆さん座ってるよね。



帰って来た途端、「おかえりー!」って感じで子猫たちがダッシュ。

いつもの調子でおっぱいのある辺りに、ハイエナの様に群がりました。



でも、サポーターのせいで、いくら突ついても見つからない。

縫い合わせに当たって痛かったのか、しょうゆも「シャー!」って言うし。

仕方なく、子猫たちの毛繕いをしながらなだめていました。



子猫を産んだ後だと、避妊しても母性はなくならないんだね。

でも、痛くて大変だろうに。



お疲れ様。



それと、抗生剤、頂きました。



錠剤と粉剤とどちらが良いか聞かれたのですが、

錠剤だと、

無理矢理口をこじ開けて指で「てぃっ!!」って奥に突っ込むとのことで、

そんな中華な必殺技みたいなこと出来る自身がないので粉剤にしました。



飲み終った頃、抜糸に来いと。

来週末行く予定です。



とりあえず、状態も良い様だし。

一安心です。



2014.08.17 10:27|ブログ
毎月、月経が始まる2~3日くらい前から必ず体調を崩す様になりました。

今回は、夏風邪…なのかな? 発熱38度超えました。

一昨日には何とか下がりましたが、まだ気管の中で痰がゼロゼロいっていて、

明日からの仕事始めにちょっと不安を感じています。



休み最後の日なのでゆっくり寝ていたいのですが、

親戚が盆の挨拶と線香あげに来るとのことで。

お茶菓子、お茶菓子…って、

貧血で朦朧としながらザザザザーっと袋を器に開ければ、



豆ばっか。つまみじゃんコレ…。

良いよね…。知らない振りしてお盆のお供え物の生菓子とか足せば…(汗



これから、お盆飾りの片付けをします。

洗濯物も干さなくちゃ。

沢山ある猫の手、貸してくれたら良いのにな(笑



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

