--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.02.08 21:01|未分類
気付けば半年近く更新していなかったこのブログ。

恐る恐る書いてみました。

元気かどうかと言われれば、


しょうが湯を作って飲もうとしてる始末であります。

相変わらず体調不良。



そんな時、ふと目に留まった一冊。

『神さまが宿るお掃除の本』。

買ってみたものの、放置状態。

開いてみました。



現実逃避しそうになりましたが、グッと堪えました。

一人になってからの自分のおうち。

本の中でネタにされる様な汚いおうち。

…そっくりだorz



「最近、何だかついてないな…とか、何となく体調不良だな…とか、

それはもしかしたら、災厄の神様が住み着いちゃってるのかも。

お掃除をして、良い神様を呼び戻しましょう。」



胡散臭い神頼み的な宗教絡みには全く興味が無いけれど、

掃除をしなければいけないのは確かだし、

それで少しは元気になれるならお得かなーなんて。



福よこいこい。

ちょっとずつ掃除始めてます。


2013.07.12 21:22|未分類
チェリー/スピッツ←チェリーと言えば王道でBGM。



サクランボを頂きました。

DSCN4514.jpg

そろそろ旬も終りかけなので、ちょっと痛んではいますが、

そのくらいが一番甘い。



季節限定ついでに、こんなのも見つけたので買ってみたですが、

DSCN4515.jpg

やっぱり、本物の方がおいしいね(笑



お気付きでしょうが、つまりは週末の定番部屋飲みです。



2013.04.07 03:16|未分類
『ソニータイマー』とは、

「ソニー製は保証期間が切れた直後に壊れることが多い」という都市伝説のことである。

20130407011439.jpg

本日、その『ソニータイマー』が発動しました。

よりにもよって、テレビです。



洗濯機を買って、数日前炊飯器を注文して、

次壊れるのはきっと冷蔵庫だろう…とか思っていたら、こっちかよみたいな。



番組鑑賞中に、突然真っ暗。

「しばらくおまちください」のまま、一日おまちしておりました。

つきませんでした。



電気屋さんに相談したのですが、やはり今は買った方が安いんですよね。

「おっ!」と思ったデザインのは、セールと言えど8万円台…。

シャープ40型 ホワイト

分割するか、妥協して一括出来る価格の別メーカーを買うか…。



それとも、『ソニータイマー』に再チャレンジしてみる?(笑


2013.03.13 08:36|未分類
昨日は、燃えるような夕日でした。

DSCN3528.jpg

家の近くのスーパーへ車で向かう途中、

ちらちら見える赤い日の光が気になって、急いでバイパスを超えました。

視界が開けて、思わずため息。



そういえば、パート希望の方が面接に訪れました。久々です。

口数の少ない美人な、海外出身の方でした。



あちらの日本支社で出会って結婚して、旦那さんと一緒にこちらへ。

まだ居住して1年半だというのに、綺麗な日本語で書いた履歴書。



「結婚したらなかなかあっち(祖国)に帰れなくなるっていう不安はなかったの?」

なんて立ち入ったことをズケズケ聞く社長に、

「全然ありません。旦那がいるから。」と一言。



その後は、”外国人あるある”で、「勉強してきた日本語が全く役に立たない」の話。

そう。方言です。

しかも、こちらの地方は質が悪くて、数分車で行くだけでちょっとずつ変わるという…。

例えば車の免許をこちらで取得した時も、

教官が話す言葉がわからなくてブレーキが踏めなかったとか(笑



最初はガチガチだった彼女も、社長の無駄話に乗せられて和んだのか、

淑やかな笑い声が聞こえて来ました。

社長の方も、人柄が良さげで気に入ったのか、即採用。

良かったね。

DSCN3532.jpg

愛する人の国。

彼女にとって、素敵な国で在れたら良いな。日本。

2013.02.22 00:53|未分類
母親に「猫の穴が埋まったから、掘れ。」と言われました。



最近忙しくて、雪掻きを怠っていた私。

屋根からの落雪で、家の周りが半端無い状態に。

DSCN3377.jpg

写真中央のドアの下に、猫が自由に外へ出入り出来る穴が設置してあるのですが、

見事に雪で見えません。

この時点で、午後6時。



一時間後。ようやく顔を出した、猫穴。

DSCN3379.jpg

写真では解り辛いのですが、ここに辿り着くまで1m以上掘りました。



残りは明日にでもしよう、と、ふと後ろを振り返ると、

DSCN3380.jpg

…マジですか。屋根の雪がくっついてる…。



とりあえず、そのくっついちゃっている所だけでも何とか掘って、

残りは後日。



疲れたー>< 眠いー>< またあした。

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

