--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.17 10:27|ブログ
毎月、月経が始まる2~3日くらい前から必ず体調を崩す様になりました。

今回は、夏風邪…なのかな? 発熱38度超えました。

一昨日には何とか下がりましたが、まだ気管の中で痰がゼロゼロいっていて、

明日からの仕事始めにちょっと不安を感じています。



休み最後の日なのでゆっくり寝ていたいのですが、

親戚が盆の挨拶と線香あげに来るとのことで。

お茶菓子、お茶菓子…って、

貧血で朦朧としながらザザザザーっと袋を器に開ければ、



豆ばっか。つまみじゃんコレ…。

良いよね…。知らない振りしてお盆のお供え物の生菓子とか足せば…(汗



これから、お盆飾りの片付けをします。

洗濯物も干さなくちゃ。

沢山ある猫の手、貸してくれたら良いのにな(笑



2014.08.11 17:23|ブログ
IH修理の、続編。



本来なら今頃とっくにメーカーから電話が来て修理に出しているはずだったのですよ。

それが、待てど暮らせど電話が来ない。

このまま素直に待ってたら、普通に営業時間終了しそうな勢いだったので、

仕方なく確認の電話を入れました。



そしたら。

「こちらはIH本体のメーカーなので、店舗さんの保証は使えないんですよ。」

ということで、取扱店へ電話するように言われました。

だったら先週電話した時にそう言ってくれたら良かったじゃないか…。



気を取り直して。取扱店へ。

「そうでしたか…。それでしたらこちらから問い合わせて修理手配致しますのでもう少々お待ち下さい。」

と言うわけで、もう少々待ちました。



そしたら。何故か大手システムキッチンメーカーから電話が。

「お手間を取らせて大変申し訳ございません。
こちらから(メーカー)へ遅くても明日までには修理手配させて頂きます。」



………。

結局一周してスタートに戻ったじゃねーか…。

しかも、遅くても明日?

最初に電話したの、先週だし。

十分遅いし。



なんか…やり場の無い怒りがフツフツと。

↓以前、これを貰った時に感じたのに似てる。



ね?

何かムカつかない?(笑

久々に家飲みしよー…。


2014.08.09 23:15|ブログ
お昼までは大丈夫だったんです。

夕食を作ろうかと思って、IHの電源を入れたら。



ばっつんっ!!



!?



……ブレーカーが落ちました。

その後、何度試みても結果は同じ。故障で漏電しているようです。

メーカーさんに電話したら、

地元の営業所が土日休みで、月曜日まで待ってくれとのこと。



…天ぷらしようと思ったのに。

というか、買い替えだとしたら安くても20~30万。

マジか…。



でも考え方を変えれば、今で良かったかも。

もしも納税時期の5月辺りだったらそれこそ大変だったし。

家に住んでいる限り、仕方ない。物は必ずいつか壊れるのだ。



暫く不便だけれど、この状況を楽しもうじゃないか^^


2014.08.08 11:20|ブログ
昨日。

炎天下での墓掃除の為、気合いを入れて仕度。



タワシとホウキ、

それに湯呑みが割れていたら交換する為の換えのコップを車に積み、

帽子と、首にはタオル、長靴という、

コンビニ入るの無理スタイルで、一人寺へ向かいました。



墓地に着いたものの、

時々曇ったり、雨がパラついたりして思った程暑くなくて、

墓を洗う水で、かえって気持ち良いくらいで。

首のタオルはグッシャリになりましたが、清々しく作業を終える事が出来ました。



失敗したのは、

この暑さで溶けて墓石にくっついてしまったロウソク。

削る道具、持ってくれば良かった。

次回の必需品です。



帰る頃、天候が戻って来て、

再び8月らしい陽射しが照り付けて来ました。



でも、良いんです。

帰ってから入ったお風呂がすっごく気持ち良かったから^^



さて。もうすぐお盆入り。

掃除がんばらなくちゃ。


2014.08.07 11:20|ブログ
八月七日。



父親が他界してから毎年、この日に私を墓掃除へ連れて行っては、

13日の盆入りの為に、

必ず七日に墓掃除をするんだよと教えてくれた、

今度はその母親の為に、今日墓掃除へ行って来ます。



本当は、早朝の涼しいうちにやれば一番良いのだろうけれど、

無理。時間なかった(笑



墓掃除は一人でやるもんじゃないぞ、とも言われたけれど、

一緒に行く人いないしねぇ…仕方ない。



まぁ、今夜は今年二度目のビアパーティに招待されているので、

美味しく飲めるように、良い汗かいてきます。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

