--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.19 14:26|カフェ
DSCN4304.jpg

巨大カエルくんが「おかえり♥」って待っていてくれるような…(違



今は今のままでも、

家の周りを歩けば必ず、花が咲いていたり、野菜を収穫できたりと、

普通の家から比べればものすごくオーガニックな環境なんでしょうけれど、

DSCN4310.jpg

もう少し上を目指したい。もう少し「お!」な、スパイスが欲しい。

庭にいたくなるような。人が集まりたくなるような。

DSCN4321.jpg

ここのカフェレストランは、そんな気持ちにさせてくれるところです。



…そう。この写真の場所全て、前回の記事と同じ場所なんですよ。

本当に癒されます。

こんなおうちが、目標です。



おでかけレポ、おわり。


2013.06.18 03:03|カフェ
前回のおでかけレポのつづき。

DSCN4296.jpg

いよいよ、ランチです。



ここのハーブ料理は全て手作り(のはず)なので、ちょっと時間が掛かります。

が、待っている間、見渡すだけでも飽きない店内。

DSCN4293.jpg

ハーブティや、ピクルス、手作りスイーツなどが売っていて、

ここで体験できる手作りハーブ石けんなどもインテリアとして置いてあったり。

DSCN4294.jpg

ハーブだけじゃなくて、素敵な小物もいっぱいです。

DSCN4295.jpg

テラスもあるのですが、

7〜8人で行ったので、大人しく中で。



そうこうしているうちに、お料理登場です。

DSCN4298.jpg

これはジェノベーゼの、パーティサイズ。

生ハムの塩気と、クルミの甘み、バジルとマロウの香り。

”花を食べる”って、考えてみればもの凄く贅沢な気がします。



一緒に注文したマルゲリータ。

DSCN4300.jpg

これにもハーブが入っているのですが、何だったか忘れた…。

でも、とっても美味しかったです(笑



デザートにと、北海道生乳100%ソフトクリームを頂いたのですが、

ワッフルコーンを食べ進めていって、

最後のとんがりで各自砕けて、融けたクリームまみれになるというオチ。

アイスのコーンあるある。



食後は散歩へ。つづく。


2013.06.17 08:11|カフェ
昨日は、毎年行っている『麦わらぼうし』という、カフェレストランへ行ってきました。

お店は、沢山のハーブに囲まれていて、料理もハーブが中心です。



丁度花の時期で、そこに小さな生き物たちも集まって来ていました。

DSCN4284.jpg

中でも、シジミチョウがとても綺麗で、

薄い群青色の羽根を、ひらひらと見せては可憐に飛び交っていました。

DSCN4290.jpg

あと、よく『すいっちょん』なんて呼ぶ、ウマオイとか。

DSCN4316.jpg

バッタの抜け殻なんて、初めてみました。

なんだか、子どもの頃に戻ったみたい。ドキドキ、わくわく。

DSCN4288.jpg

食事が出来上がるまで、しばらくいろいろ撮っていました。



つづきは、後ほど。



2012.10.30 02:13|カフェ
今年オープンしたばかりの、

地元では有名な鶏卵屋さんが運営されているカフェへ行って来ました。



店内のインテリアや、食器など、所々にたまごがデザインされています。

DSCN2550.jpg

お冷やのグラスは…海外メーカーのようでしたが、

一見どこかの昭和な定食屋によくあるストンとした形。

”キリンビール”とか書いてありそう(笑



高級たまごがおかわり自由の、

卵かけご飯とかびっくりなメニューもありますが(¥500

卵とご飯のみひたすら食べたくもないし、

きっとオムライスとか卵メインだから力を入れているんだろうけれど、

ひねくれ者の私は、

DSCN2553.jpg

キーマカレーを注文しました。(¥800



…量少なっ!!。

きっとお年寄りか、食欲が減退している人向きなのね。卵だけに栄養摂れと。



真ん中の半熟卵を混ぜるには、キーマカレーの味が薄くて、

逆にスープの味がとても濃かったです…。

カレーの量はそのままで良いから、もうちょっとご飯の量を多くして、

キーマカレーも半熟たまごご飯も楽しめる、

”一度で二度美味しい”感を出せば良かったのに…と残念でした。



お土産に、ロールケーキ(¥1200)を買って来ました。

DSCN2571.jpg

値段のわりには短いよなぁ…と思っていたのですが、

しっとりふんわりなスポンジと、控えめな甘さのカスタードがとても美味しい。

よしっ。今度来る時はスイーツオンリーで食べよう!



店内にはオリジナル雑貨なども販売してありましたが、どれも値段が…。

そのうち、観光会社と連携しそう。旅先のお土産でなら買う値段。

たまごギフトセットは¥2000前後で手頃だったので、

お中元やお歳暮で利用してみたいと思いました。



このカフェからもう少し先へ行くと、白布温泉峡があります。

そちらのレポは、次回へ。

2012.06.20 03:13|カフェ
台風、通り過ぎたのでしょうか。外が静かになりました。

東京はどうですか? 大丈夫ですか?

DSCN1250.jpg

新しいハンバーガー屋さんが出来たので、食べに行きました。

DSCN1247.jpg

Hands Burger(ハンズバーガー)』さん。

モスのチェーン店かと思ったら、全くの地元生まれでした。

厨房から、ジュージューとハンバーグを焼く音が聞こえて来ます。

パンは天然酵母、ソースや野菜に至るまでほぼ全て自家製&無添加にこだわっているそうです。

私が注文したのは、スパイシーチリ。

パンはふんわり、ソースは…上手く言えないけどとても丁寧な感じがしました。




所変わって、王道のスタバ。

あの『スタバ』。されど、『スタバ』。

私の住んでいる市には無いのです。車で40分先です。

スタバに車で40分…。東京じゃ考えられないでしょ?

DSCN1253.jpg

おうちでカフェ気分を味わう”おうちカフェ”が流行っている中、

いかに”おうちカフェでは味わえない事”をするのかが、数あるカフェの生死を分つのかもしれませんね。




スタバはありませんが、ドトールなら車で5分くらいのところにあります。

そこはショッピングモールにあるガソリンスタンドと併設されているので、

買い物客+ガソリンスタンドの客+一般の客の3方向から集客できるわけです。

スタバの戦略は?ブランドだからそんなのいらない?




次はどこ行こうかな。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

