--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.06 23:31|音楽・動画・映画
大半の方々は、本日から仕事始めではなかったでしょうか。

そういう私も、仕事始めでした。

気合いを入れて早起きしたら、コーヒーが全く効かないくらい眠かったです。



正月リズムが抜けていないだけじゃなくて、

連日のiPone操作による眼精疲労もあるのかも…。



こういう時は、好きな音楽。
312LS0FCzLLSL500AA280.jpg

けのうた/蜂須みゆ

↑後の方でリンクを載せます。



最近、『しまじろうのわお!』という子供向け番組内の歌にはまっています。

子供たちに教えたいことを、シュールに歌い上げる曲ばかり。

私が好きなのは、上に挙げた『けのうた』と、

『アイ アム ア クラゲ』

『そんなサリゲナーシャ』

の2曲です。

もう、たまりません。



番組HPで視聴できます→『しまじろうのわお!

私は番組内のフルバージョンをおすすめします。

クラゲの方は残念ながら放映が終わってしまったようです。



歌だけじゃなくて、番組コーナーの中の『つくるのもりのキノコちゃん』も好きです。

あのコーナー企画全体の雰囲気が好き。あんな森の中のおうちに住みたい^^



ところで、何故『しまじろうのわお!』のコーナー曲なんて出して来たかというと。

iPone契約特典で、iMusicの1曲無料クーポンを頂いたのですよ。

それで、新曲やら話題曲やらグダグダ検索していたら、これらの曲に到達。

一番安心して聞けました(笑



おっと、こんな時間…寝る時間が…><

おやすみなさい♪


2013.12.08 10:17|音楽・動画・映画
日曜日の朝。時々『題名のない音楽会』を観ます。

クラシックは詳しくないのですが、好きです。



今日は、メキシコの打楽器アンサンブル『タンブッコ』がゲストでした。

一曲目の『テーブルの音楽』を聴いた途端、にわかファンになりました(笑

ちゃんと作曲者がいて、ちゃんと譜面がある。日本の和太鼓と共通していますね。

ピアノやギターのような華やかさは無いけれど、打楽器には魂がある。

オーケストラだって、この『魂』がなければ、命が吹き込まれない。と、思う。



それで、様々な打楽器を紹介して演奏してくれたのですが、

その中でも興味が沸いたのが『マリンブラ』。雨音のような可愛らしい音色です。

カリブ海やアフリカ系の民族楽器だそうですが、東南アジアの音楽の雰囲気も感じます。



それで、忘れないうちにと、早速マリンブラをネットで検索していたら、

こんなのを発見しました。

marimbula-ma840.png

か…可愛い…。



YouTubeで、これを大真面目で演奏している人の映像があったのですが、

マリンブラのデザインがデザインだけに笑えてきてしまって(笑

なんか、この愛くるしい表情を生かしてくれるような、

コイツに似合う可愛い打楽器曲を制作してくれる作曲家、いないかしらね^^



2013.11.28 01:33|音楽・動画・映画
夜中にメールで嫌な知らせを受け取って、

しなきゃ良いのに確認して、

こんな時間に、微妙にしおれているあらしだです。こんばんは。



毎年ですが、今年は特に運が悪い。厄年のせいにしてしまおうか(笑



泣きたいのに、涙が出ない。

出ないくらいだから、大したことないのかな?

朝になって、朝日を浴びたら、元気になれるよね。きっと。



眠れないので、

最近気に入っている曲を聴いてみています。

51YbVttj.jpg

HUMBERT HUMBERT



朝になって、朝日を浴びたら、元気になれるよね。きっと。

きっと。

忘れてしまおう。


2013.05.11 21:49|音楽・動画・映画
面会に行ったら、母親の様子にがっかりしてしまいました。



逃げて来てしまいました。



ひどくなる前に、大事をとって入院したはずだったのに、

全然治そうという気力がない。必要以上に自分を追い込む彼女。

このまま本当に帰って来ないんじゃないかって、錯覚させられてしまうのでした。

DSCN4064.jpg

土曜、雨の夜。

ちょっとクセのある曲を聞きながら、朝まで酔いたい。

51KIOM1lsOL.jpg

レインメーカー / FoZZtone

ホールケーキ』とかも良いね。



51mu5eyCNQL.jpg

slowmotion / APOGEE

ゆりかご』も好き。



419raIaewJL.jpg

tiny pride / clammbon



部屋飲み、誰か付き合って♥

(↑チャット相手ハンティング


2013.05.10 13:32|音楽・動画・映画
私には、憧れの人がいます。

DSCN3971.jpg

知り合ったのは、何年前になるでしょうか。私のガラケーくらい?(笑

その人は、大学の先生で、

スピッツが大好きで、猫が大好きで。

私より、少しだけお兄さんで。



とても素敵な写真を撮る人です。

アップされる度、ハッ!っとさせられます。

追いつこうとしても、いつもその先の先を行ってしまわれる。

写真が好きになったのは、この人がきっかけです。



ご結婚されて、お子さんが産まれて、それから疎遠だったのですが、

私も好きなスピッツが、久々に新曲をリリースするなんて耳にして、

その『さらさら』を聞いていたら、そういえば、元気かなぁ…とか、

丁度心折れていた時で、何となくメッセージを入れたのが、先月のこと。



昨日、お返事がありました。びっくりしました。意外と早かったから(笑

随分前に私が送った、お土産の琉球ガラスのカケラ達をまだ持っていてくれていたそうで、

お子さんと一緒に楽しんでくれていました。うれしかった^^

DSCN3970.jpg

再びお返事しようかと思ったのですが、またもや私の元気がない時なので、

もう少しして元気になった時に、元気なメッセージが送れたら、と思っています。

昔より、ちょっとは大人になったんですよ。



ご家族、しあわせそうにニコニコしていそうな、そんな香りが届いた気がしました。

ありがとう。ソラ兄さん。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

