--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.16 14:28|風景
と、いうことで(前記事より)、

やることはあるけれど、寒くてやる気が出ない休み一日目。

ダラダラとブログ更新。



数日前の話。すごい吹雪でした。

時々の晴れ間を狙って除雪をするも、

次の吹雪で同じ量がそこへ被さる、その繰り返しで大変でした。



とりあえず、外に設置してある生ごみコンポートは掘り起こさないとと、

DSCN5332.jpg

きっとこの辺…と思われる辺りを宝探しの如く発掘。

DSCN5336.jpg

実はこの生ごみコンポート、時々中身がきれいに無くなっている時があるのです。

よく見ると、コンポートの中の土に穴が開いていて、

どうやら、モグラかネズミが冬場の食糧庫として使っているようなのです。

そしてそれを、うちの大きい方の猫が時々狩って…

食物連鎖ですね(ぉぃ



一昨日は晴れたので、雨やみぞれで氷の塊になってしまった屋根の雪を、

高所恐怖症の私がへっぴり腰で屋根に上って必死に下して、

今朝も晴れましたが、今日から一週間、天気予報は雪マーク。

除雪休暇になりそうです。



まぁ、仮に降らなかったとしてもね、

ウイルス祭りみたいなこんな時期に、体の弱い私なんかが調子に乗って写真撮りに行ったら、

大抵結末が見えているので大人しくしてますよ。


2014.01.16 12:55|風景
昨日は寒かったですね><こちらは-12℃でした。

DSCN5339.jpg

天気予報で「明日は今日より4℃高い、-8℃でしょう」と言っていました。

「高い」…(笑




ところで私、昨日から一週間お休みになりました。

別に不祥事等で自宅謹慎になったわけではありません。

この時期、いろいろ流行っていますからね、

ノロとかロタとかインフルエンザとかどこいらの冷凍食品薬物混入とか

そんなわけで(←どんなわけだみたいな

どうやって引き籠って過ごそうか考え中です。





2013.06.24 01:53|風景
いつの間にか寝てしまって、

気付いたら、メイクを落とさないまま12時を越えてしまいました。

何をやっても大丈夫なお歳は過ぎているので、多分朝方はボロボロです><



最近撮っている写真が、

カエルか虫しか無くて、嫌いな人から見たら吐きそうなので、

ちょっと箸休めに月を撮ってみました。



昨日夕方。

「楕円軌道を回る月が地球に近づいたために起きる現象で、

ほぼ年に1回観測される、満月が通常よりも大きく、明るく見える」

と言われる『スーパームーン』でした。

DSCN4389.jpg

ですが。

それほど感動が無いのは、なんでだろう。

昔はもっとずっと大きくて、それこそ朱色のような満月が出ることがあって、

見た瞬間、鳥肌が立ったものでした。



きっとあれですね。

粉末ジュースが美味しかった歳を越えてしまったからですね(違



でも、確かに、

昇り始めはそれほど感じなかった大きさも、

時間が経っても小さくならないことを考えると、やはりいつもより大きいんですね。

DSCN4393.jpg

だって、私のショボデジでもしっかり月の模様が撮れるんだから。



こうやって見ると、

”うさぎが餅つき”というよりも、

”うさぎが「しめしめ…♥」な感じでコソコソ餅を食っている風”に見えるのは、

やはり粉末ジュースが美味しくなくなったからですね(違



2013.06.22 08:07|風景
夢のように、幻のように、泡のように、影のように。

『幻日』もまた、その命は短い。

DSCN4354.jpg

太陽と同じ高度に現れる、プリズム。

見るのは2回目。今年は光学現象に恵まれている。



私は、幼い頃から『幻』をよく見る子でした(←決してイタイ子なわけではありません

ですが、闇雲に恐れてうさん臭い霊媒師の元へ…なんてことは全くありません。

信じないわけではありません。素直に受け止めるだけです。



身辺でいろいろあっただけに、

やはり今回もそういった『幻』を、いろいろ見たり聞いたり触れたりしましたが(ぇ

ブロともさんにちらっと「こういうことがあってね」と話したら、

不思議にピタリとおさまりました。



母親の性格だからね、「人を化け物扱いしやがって!」なんて怒っちゃったのかもね(笑



そういえば、こないだ家にヘビが出まして。

会社の社長に「何ヘビですかねぇ」なんて聞いたら、

「あぁ…人が死んだばかりの家には、

その家を守る為に死人がヘビに化身して来るとかって言うもんだけど」と言われました。



私:「え…トングで挟んで川に流しちゃいました…」



せっかく家に帰って来た母親を挟んで川に流して追い返したのかって大笑いされました。



数日後。

茶の間の机の裏側に特大の蛾が張り付いていると、そこにいた面々が大騒ぎして。

退治しようとしたら消えました。

そんなにデカイ蛾が羽ばたいて逃げたらわかりそうなものなんだけれど。



ヘビでダメなら、今度は蛾。とか?

どんだけ”自分の家”が大事なんだよ…なんて、思わず苦笑いしてしまいました。

DSCN4344.jpg

※これは蛾じゃないですが、蛾に見えなくもない姿のちょうちょ。

花の種類が悪いのかな?…もうちょっと綺麗なのが飛んで来て欲しいのですが(泣



2013.06.07 16:41|風景
家の近所に、小さなグラウンドがあります。

DSCN4199.jpg

こないだ仕事から帰った時、丁度練習終了後のストレッチをしていました。

DSCN4195.jpg

夏ですね。爽やかですね。



今朝は、市内のサッカー場で高校の試合があったみたいで、

そちらを見ても、夏だなぁ…って。



余談ですが、

高校時代の同級生が、女優として映画に出演するみたいです。

(なんの映画かは、ナイショ

どこかで聞いた名前だなぁ…と思ったら、本人の画像を見て記憶の糸が繋がりました。



元々、顔立ちが整っている人だったのですが、

それにしても、大人になると皆一見わからなくなるくらい美人になるものですね。

いやぁ…しかし、オドロイタ…。



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

