--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.31 19:50|食べ物・飲み物
4月からNHKに『ふしぎの海のナディア』が帰ってくるそうですね。

って、この話題が通じるあたり年齢バレるんですけど。

ランドセル背負った大人みたいな、中途半端にキラッキラした時期に、このアニメにはやられました。



で、なんとなく見ていたNHKで、

4月から放送予定のそれが、何やらこれから始まる気配。

なにっ!? 丁度これから夕飯の支度なのにっ。

で、いつもはのんびり作る私が、今日はえらい急いだわけですよ。



いつもはやらない無茶をすると、どーなるかは大抵決まっていて。

20120331180034.jpg

これ、シューマイに付いていたタレなんですけど、

2袋のうち、

1袋は、カラッと揚がるにはいい感じの温度の天ぷら鍋に一瞬入浴しました。

もう1袋は、まだちょっとだけ凍っていたので解かすつもりで30秒チンするつもりが、

指は2分10秒押していて、途中で気付いて双方なんとか救出しました。




急いでいたのとは別件なんですが、

よりにもよってこんな時にたまたま冷蔵庫に忘れ去られていた使いかけのツナ缶を発見して、

スープにでも入れてしまおうかと思ったのですが、なんとなく嫌な予感がして、

味見してみようとしたら、突いた箸が糸を引きました。

即、流しへGO!です。

20120331175932.jpg




そんなこんなで息切れしながらなんとか間に合わせたのですが、

TVの前に座った途端、4月からの放送に向けてのただのダイジェストだと知りました。

おまけにシューマイのタレ塩辛いし。おいしくないし。合わないし。

もったいないから、お刺身を付けて食べる事にしました。



いいんです。いつものドジです。

次がんばるもん…。


2012.03.30 20:56|美容・健康・ダイエット
体重は1kg減りましたが、一食置き換えは続けています。

20120330191538.jpg


焼きそばに見えますが、糸こんにゃくです。

麺以外の具は、味共に焼きそばと同じです。



う…ヤバい、一瞬眠気で意識が飛んだ…。

少し寝ます。


2012.03.30 20:23|食べ物・飲み物


かっっらいけど、美味しいですよ。


2012.03.30 16:43|食べ物・飲み物
親戚の人が韓国旅行が好きな方で、よく韓国海苔をお土産に頂きます。

20120330163039.jpg

はい。読めません。

全形焼き海苔サイズなので微妙に食べ辛いのですが、おいしいです。



ものすごく眠い上に、ものすごくイライラして、

今これをむさぼっています。

ポテチとか食べるよりマシでしょ…。



余談ですが、

来月は偏りまくったスケジュール予定です。

7日間休暇後、7日間残業付き。

断食後の大食い選手権みたいな? 吐きそうです。


2012.03.30 16:18|ブログ
ごめんなさい、コレ私撮ってないです。なんとなく無料画像を貰ってきました。

a03_105.jpg


こないだちらっと書いた『女性ホルモン関連』のことなんですが、

毎度その日がやってくる度、いろんなものが不足に陥ります。




まずヘモグロビンが不足するので、

頭が酸欠になって頭痛は起きるし、同時に恐ろしい程睡魔に襲われるし、

直接的には貧血でフラフラします。

たぶん私を襲撃するには今がチャンスです(?




しんどいですけど、唯一”女性”である事の証なので文句は言いません。

これはこれで受け入れます。




うちの母親が閉経して20年後、母親は『子宮脱』という病気になりました。

若い時に重い荷物を持つ仕事をし過ぎると高齢になってからなり易いそうなんですが、

要は脱腸みたいなもんです。ソレが出ちゃうんです。

結局、閉経していたし、卵巣も退化して消えてしまっていた状態だったので、

丸ごと手術で取って、彼女は”男性”になってしまいました。




手術直後、切除したソレを見せられたのですが、

「ここからアナタは産まれて来たんだよ。へへへへっ」

ピンク色の卵のような塊を突きながら、執刀医が一言。

先生、いろんな意味でセクハラです。

あれから何年経ったっけ。ふとそんなことを思い出しました。




さて。

鉄…鉄食べなきゃ。

2012.03.29 21:37|食べ物・飲み物
昨日作ったハンバーグのたねの残りで、スコッチエッグを作りました。

20120329195136.jpg


スコッチエッグを作ると、いつも失敗するのが切り方。

包丁を入れると、中のゆで卵が大抵つるんと抜け落ちて、

ただのゆで卵とメンチカツになります。



今回こそは気合いを入れて、

包丁の先っちょを針のごとく「てやっ!!」って射し込んで一気にサクっとおろしました。

切り口といい、ちょっと微妙ですが、

なんとかスコッチエッグに見えますでしょうか(笑



それでもほんのちょっと余ってしまったタネは、

普通のメンチカツにして冷凍しました。

後日、おべんとうのおかずにしようと思っています。

2012.03.29 15:01|風景



天気がいいので、家の前の雪を日向に向かって掻き出しています。

耳を澄ますと、

ちょろちょろと雪が解けていく音がして、思わずニッコリしてしまいます。


2012.03.29 13:03|食べ物・飲み物


母親の買い物待ちしている間、お腹が空いたのでチョロギを食べています。

色といい味といい、とても体に悪そうですが、

店頭で発見するとつい食べたくなります。

形と食感のせいでしょうか。

小粒のかりかり梅を食べている感じがいいですね。


2012.03.29 12:53|ブログ



待合室で、肩に手を回していちゃついている十代カップルを見て心拍数が上がりました。ごめんなさい。




病院のすぐ目の前には薬局が数件並んでいるのですが、

同じ処方箋を出すからどこへ行っても変わらないので、

その時の状況によって行く薬局を選んでいます。




普段は比較的空いていて待ち時間の少ないところ。

ここだと一人一枚だけウエハースが貰えます。

あと、急いでいなくてお茶が飲みたい時は、病院から一番近いところ。

ただし、一番混み合います。

この2軒に飽きたら、たまーーに他へ行く、といった感じです。




しかし天気いいですねぇ。

天気予報ハズレてよかった。


2012.03.29 09:39|ブログ
ものすごく怪しいですね…。

20120329092359.jpg

病院へ行く時は、マスクは必須です。体に不調がある人の行く場所ですからね。

私の代わりなんて沢山いるだろうけれど、たった今私の仕事が出来る人間は私しかいませんからね、

自分の健康管理で迷惑をかけてはいられません。



今日は、忘れずにうちの母親の白内症の手術が出来るかどうか先生に相談しないと。

メモしてこうかな。



あ、マスクってシワとかたるみとか隠せて便利ですね。

食事する時バレるけど。



病院行って来ます。


2012.03.28 23:13|ブログ
さっき雨上がり決死隊が司会をしている怖い映像の番組を見ていたのですが、

半分くらいは制作映像なのでどーでもよくても、

もう半分はガチ映像なので、

ちょっと怖くなってしまって、

20120328205444.jpg


猫をもしゃくしゃ触って紛らわせています。

一人で見るのはきついですね…。

人間…隣に人間が…いて欲しい(;_;)

2012.03.28 23:04|食べ物・飲み物
いつも面倒で豚ひき肉おんりーで作っちゃうんですが、

たまに牛ひき肉混ぜるとやっぱり美味しいもんですね。

カロリー上がっちゃいますけど。

20120328192601.jpg

ハンバーグのたねを作ってこねこねしていたら、

昔働いていたレストランの調理師さんが、

「冷凍ひき肉は、氷の粒ごとこねると肉汁が入り込んでジューシーになんだよ」

って教えてくれたのを思い出したのと同時に、

大昔にCMしていた『ねるねるねるね』という駄菓子も思い出しました。



「ねればねるほど色が変わって…こうやって付けて…うまいっ!!」

ハンバーグのたねは色変わっちゃだめですね…お腹壊しちゃいますね…。



そういえば、お昼のカフェ。

初めて行ったんですけど、やっぱり行き慣れたいつものカフェが良いです。

2012.03.28 17:23|服・雑貨・手づくり
注文していたミシンが、やっと届きました。

20120328165504.jpg


TOYOTA QB300 。

私はあまり裁縫が得意じゃないくせに作るのは好きなので、

なるべく初心者向けが良かったのですが、

店頭だと高いし、通販は沢山あり過ぎてわけわかんなるしで。

半ば魂が飛んだ状態で『カートに入れる』ボタンを押したのが、コレ。



「スピードを一番ゆっくりにしても早い気がする」というレビューが若干気になりましたが、

デザインが一番シンプルだったし、今まで電動ミシンだったので、それに比べれば使い易いだろうと。

説明書が冊子じゃなくてやたら広い一枚紙面なので、先程こつこつコピー取りました。

これからそれを工作して一冊にします。



使うのが楽しみです。

2012.03.28 13:34|カフェ



もこもこ。

意外に大きかった。
2012.03.28 13:18|カフェ



米沢牛入りだって。
2012.03.28 13:10|カフェ



これはなんだろう。
2012.03.28 13:08|カフェ




CAFE LABORATORYに来ています。

只今ランチ待ち。
2012.03.27 13:44|風景
ここ数日、午前中は晴れて午後から天気が下り坂という感じです。

夜の間に10cmくらい積もっては、その分が翌日の昼頃全て融けるという繰り返し。

今日も朝だけは晴れていて、

20120327073325.jpg

20120327073213.jpg

この足跡も、昼には雪と一緒にきれいになくなっていました。

そういえば、雪の下からもう新しい草が生えていました。

可哀想だけど、抜いとかなきゃ。

2012.03.27 11:53|食べ物・飲み物



これも頂いたんですが、

さっきの和菓子と一緒に2本共飲むと、

カロリーがカップラーメン1個より多いくらいになるみたいです。

これ昼食?…どうする自分。
2012.03.27 11:17|食べ物・飲み物




社長からおやつを頂きました。

遊んでないですよ、休憩しているだけです。
2012.03.27 08:10|食べ物・飲み物
こんなのも作ってみました。

20120327065040.jpg

食パンをチンして耳取って、

綿棒で伸ばして水でといたコーンスターチを一面に塗って、

チーカマを巻いてトースターで焼いただけです。

えぇ、それだけです。

2012.03.27 08:06|食べ物・飲み物
実はペペロンチーノって初めて作りました。

20120326195649.jpg

私は、おいしかったんですけどね、

なんか傍でゴホゴホ聞こえてきてたんですが気のせいだったんでしょうか。



私の辛さレベルに合わせて作ってしまったようで。

次は気を付けまーす♪(←反省してない感

2012.03.26 15:43|風景
今日から一週間雪の予報です。

昨日の回線工事中も少し降っていて、朝は積もっていました。

20120326084317.jpg

それでも一応眩しいくらいに晴れていたのですが、

それも束の間。あっという間に吹雪きです。

20120326103547.jpg

FMで、もうノーマルタイヤに履き替えた人がいたとか聞きましたが、

きっと県外の人なんだろうなぁ…なんて。

うちの地元は、積もらないにせよ毎年4月頭まで雪が降ります。

今年度は例年より多いらしいので、桜が咲くのはGW頃かな?



今もヒューヒューうなりながら、雪が真横に通り過ぎています。

こういう時は、大人しく部屋でお茶です。


2012.03.26 15:29|ブログ
丸一日かかっちゃいました。

20120326150128.jpg


それでも、サポートセンターに頼らずネットにつなげられたのって初めてかもしれません。

無線LANとの間の障害物とか距離とかの問題じゃないかとか、

あまり関係なかったみたいです。



今、なんだか自分の受験番号が合格発表欄にあった時のような気分です。


2012.03.26 10:34|ブログ



会社のPCからアクセスとか不届きなことは最近(?)してないし、スマホじゃないのでブログ閲覧出来ていません…。

決してスルーじゃないのでご了承下さい。

ネットつながったら必ずコメントのお返事します。

で、一応安否はお知らせしたいので、更新だけはちゃんとしておきます。




眠すぎて、少し濃い目にコーヒーをいれました。

今日は、スプーン一杯だけ糖分下さいって何かにお願いしながらコーヒーに加えて飲んでいます。

先程、プリンタ業者の人から「真面目に仕事しろよ」っていきなり言われました。

思わず盗聴機を探してしまいました。

はい、仕事しますよ。しますします。


2012.03.26 08:17|ブログ



回線工事は済んだものの、予想通りネットがつながらず。

別件で、女性ホルモン関連による眠気と頭痛に襲われていまして。

ダブルで凹んでいます。




仕事したくなーい…けど、年度末だし。

洗濯物干すの忘れてるし。

雪降ってるし。




元気が足りなーいっ(´Д`)


2012.03.25 14:02|ブログ

いよいよ始まりましたが、当初の予定と若干変更になった為、

散々掃除した場所とはほとんど関係のない場所での工事となりました。

掃除するきっかけになったからよしとしますです。


2012.03.24 22:01|ブログ
昔読んだ4コマ漫画のネタで、『ナイナイの神様』というものがありまして。

「確かここにあったはずなんだけど…」と、

どうしても探し出したいのにいくら探しても見つからない物がある時。

その探し物を探し出してくれる『ナイナイの神様』という神様がいるのです。



でも、1つだけ欠点があって、

探し物を見つけてくれるのはいいのですが、

散々探しまくった同じ場所にそっと戻してくれるという…。

20120324212233のコピー

一昨年の年末、散々探しても見つからず、

結局無くしたと諦めて提出しなかった社会保険控除証明書。

今頃出て来ました。



『ナイナイの神様』に遭遇したら、

ネズミ捕りに閉じ込めて半日くらい説教してやろうかと思った瞬間でした。


2012.03.24 21:01|服・雑貨・手づくり
部屋の掃除をしていたら、

張らずに終わったカレンダーが出て来ました。

可哀想なので、写真の部分だけ切り取って壁に張ってみました。

20120324205012のコピー


タッチしたくなりますか?

思わず、タッチしてみたくなりますか?

したいでしょう。いや、必然的にしたいでしょう。

残念ながら、彼女は平面です。


2012.03.24 14:34|服・雑貨・手づくり
20120324142617のコピー



携帯ばかりでなくデジカメも危篤状態ということが判明しました。

一眼レフとか欲しいけど、デカイのあまり好きじゃないんですよね。

同じ機能を掲載した高級デジカメとか最近出てるみたいですけど、金がない…。

画素数とズーム倍率が良くて安価なデジカメを買おうかと思っています。



まぁ、撮るのはほとんど手軽な携帯画像ばかりなんですけどね、

あれです、携帯がほとんどだけど、固定電話も一応設置するみたいな。



ネットで探してもいいんですけど、

店頭で探すのと違って説明文だけじゃよくわからないんですよね。

んー、悩む。


03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

