--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.31 09:09|服・雑貨・手づくり
携帯電話のストラップ犬が脱走しました。

DSCN1051.jpg

ネジは無事だったので、すぐ直しましたけどね。

首輪抜けて大喜びも束の間、すぐ捕獲されちゃった飼い犬みたいな。

DSCN1052.jpg

何も悩む事無く、何も考えないで、やりたいようにやりたいことを出来たら良いのにと思う時があります。

恐いもの知らずの高校生の頃に…って、戻り過ぎでしょうか?

あー、でも勉強はし直したいかな(笑

何でも自由に出来ないからこそ、それが逆に良いのかな。

2012.05.30 22:37|風景
一昨日、激しい雨が降りましたね。

DSCN1041.jpg

ここ一週間は、もう梅雨が来たんじゃないかって思うような、降ったり止んだりの繰り返しな天気でした。

今日あたりはまた晴れて、七分袖を着ていた私は、少し汗ばんでしまいました。

もう、春って感じではなくなりましたね。




庭の花達も、初夏の風景に移り変わろうとしています。

DSCN1039.jpg

アヤメとか、

ぽつんぽつんと咲き始めた、

DSCN1056.jpg

ナデシコとか。

DSCN1049.jpg

花が咲けば、ハチも来る。

今年もハチの巣を沢山発見したので、ごめんなさいして除去。

DSCN1048.jpg

こうやってみると、ハチの巣って素敵なデザインですよね。

こんなにシンプルなのに、六角形が強度を増し、「ハチの巣だぞ!」っていう主張もさりげなく。

神様は、粋な事をされるものです。




しかし…なんか眠いな…。とりあえずお風呂入ってこなきゃ。

2012.05.30 21:10|ブログ
メガネを新しくしました。

20120530100236.jpg

シンプルなフレームのが欲しかったんです。

でも、さりげなくサイドがドットとハート柄になっています。

20120530101559.jpg

かき分けるか、風に吹かれないとわかりません。

ちなみにシミとかゴミに見える黒い点はホクロです。

シミだろとか言われても、泣きボクロだと言い張ります。そこは譲りません。

2012.05.29 00:30|菜園
採っても採っても、この時期のパセリはどんどん増えていきます。

それでも摘まずに食べないでおくと花が咲いてしまい、食べ時を逃してしまうので、

食べられる時期に片っ端から食べていきます。




生ハムと一緒にとか、(本当はほうれん草と食べたかったのですが雨が降っていて採りに行くのが面倒で

DSCN1047.jpg

イカと一緒に天ぷらにしたり。

DSCN1050.jpg

あ、イカの天ぷらですが、

sunohaさんに教えてもらった通りに、皮を剥いてから揚げたら油が全然はねませんでした。

なんか感動。

良い歳こいて今更何言ってんのとか突っ込まないで下さい。

2012.05.28 06:32|おでかけ
近くの駅で牡丹が満開だと聞いたので、母親を連れていたついでに一緒に見に行ってきました。

ピンクと、

DSCN1022.jpg

赤と、

DSCN1024.jpg

紫と、

DSCN1033.jpg

黄色と。

DSCN1029.jpg

黄色は見た事がありませんでした。綺麗。




ふと、ファインダーから顔を上げると、母親が休んでいるのが目に入って。

DSCN1028.jpg

いつも喧嘩ばかりしているけれど、

必ずやって来る時ではあるけれど、

ある日、それすら出来なくなって、何にもなくなった時。

DSCN1035.jpg

なんとなく、漠然としていたその時の、輪郭を初めて感じた気がしました。

まだまだ先かもしれないし、すぐそこにあるかもしれない。

そう思ったら、この何気ない時間が、

とても貴重なんだと思ったのでした。

2012.05.28 01:17|おでかけ
今日は、うちの母親と一緒に葬儀屋をハシゴしました。

母親の、将来葬儀をする時の見積もりを出してもらう為です。

人が死んで、その家族がパニックの頭のままどんどんお金の話に流される葬儀にならないよう、

今は、本人が自分の葬儀の見積もりを立ててもらい、葬儀のイメージを作っておく、というのが定番化しつつあります。





うちの母親も、どちらかというと「まだ生きてるのに!」派だったのですが、

体の老化を直に感じるようになったせいなのか、

今回は見積もりを取ってもらう事にすんなり応じました。




2軒廻ったのですが、正直どちらも大差はないようで。

2軒中、2軒目の方は祭壇がセッティングしてある会場を見る事が出来ました。

DSCN1020.jpg

これで100名規模。

DSCN1021.jpg

この祭壇は、グループ会員セットの基本パックなんだそうです。献花などはオプション。

母親は、「花なんてなくてもこれだけで十分素晴らしい」と気に入った様でした。

もう1軒の方は会場見学をしていないので、後日お願いして見せてもらうつもりです。




実は、これは母親には内緒なのですが、

遺影用の写真を、すでに準備してあるんです。

というか、本人に「遺影用の写真撮らせて」なんて言えなくて内緒になっちゃってます。




これって、意外と盲点で、

遺影には、ある程度大きなものじゃないといけないし、

大抵事前に撮ったものなんてないから、誰だかわからないくらい大昔の若い頃の写真を使ってみたり。

それこそ、やつれていなくて元気なうちに、写真は撮るべきだと思います。

早過ぎず、遅過ぎず。

2012.05.27 08:50|生き物
両生類には、この陽気はまだまだ寒いのか、はたまたちょっと照り返しが強いのか。

裏口のドアの隙間に仲良く避難休憩している2匹を発見。

DSCN1017.jpg

お邪魔しちゃったかな?とか思いつつ、そーっとシャッターを切ってみる。

盗撮成功です。



昨日は、カエルくんの他に、

DSCN1016.jpg

家の前にこんなのもいました。

体調が3cmくらいあったので、羽が取れちゃったハチかと思ったのですが、

アリみたいです。女王アリ? 山アリ? こんだけ大きいと顕微鏡いらないですね。




これも大きかったけど、近所の田んぼにはもっと大きいのも時々降り立ちます。

DSCN1018.jpg

たぶんサギの仲間。

どのくらい大きいか比較対象がないからわかり辛いですが、たぶん人の腰くらいの背丈だと思います。

鳴き声も「ぎゃー!!ぎゃー!!」って突然鳴き出してめちゃくちゃ心臓に悪い鳴き方をします。

車で通りかかると、このデカイ鳥が直立不動で立っているので、それはそれでやはり驚きます。



さて。洗濯物干して、水やりして、布団も干さなきゃ。
2012.05.27 00:08|菜園
すいません。お気付きかと存じ上げますが、もちろん私じゃないです。




食用ひまわりの芽が込み合って来たので、

選定して抜いたものを、親戚の家へ分けてあげるって、ただそれだけのことです。

DSCN1002.jpg

沢山水をかけて土を柔らかくしてから、

ナスやトマトを買った時に外したポットを再利用します。

ここへ、抜いた芽と土を入れてそのまま渡します。

DSCN1001.jpg

一番大きくて元気な芽だけを残して周りに肥料を施し、葉のすぐ下まで土を盛り上げで1つ終了。

DSCN1003.jpg

これを繰り返します。…が、今日は途中で集中力が切れて明日へ持ち越し。

ほうれん草も収穫期を迎えたので、

DSCN0940.jpg

DSCN1013.jpg

お裾分けです。

家でも食べるの楽しみだな…。

2012.05.26 14:29|食べ物・飲み物
こないだ買ったバジルペーストとパルメザンチーズを使って、

チキンソテーとチーズパンを作ってみました。

DSCN0931.jpg

ちなみに、添えてあるのは庭のパセリと鉢植えのレモンです。

チーズはパン1斤に大さじ4入れたのですが、香りだけでもいいなら3でもいいかも。



余談ですが、

お弁当用にゆで卵を作って置いたのを、台所に放置したまま忘れてしまい、

翌朝発見した時には、なんだか肌触りがヌメっとしていました…。

なんだか、学校に持って行った、真夏のお昼に開けたお弁当の様な臭いがしました。

すごいね!雑菌って!

2012.05.26 13:54|風景
稲を植えた田が徐々に増えつつある中、周りの景色を鏡の様に映し出している田もまだ残っています。

DSCN0934.jpg

朝夕の寒さも大分和らいで、日中、暑いといえば暑いけれど、

8月の様な、強い日差しでもなく。9月の様な、じっとりとした感じもなく。

梅雨前の、今の時期が一番過ごし易いかもしれません。

2012.05.25 22:34|ブログ
庭の牡丹が満開です。

DSCN0943.jpg

男性からしてみれば多量出血なこの期間、

頭の酸欠で頭痛が起きれば、今度はどうしようもない睡魔が襲います。




対向車線に突っ込みそうになりながら、なんとか回避して眼科に到着した私は、

いつもなら母親に診察まで付き添うところ、車内で仮眠をとらせて頂きました。

眠れる眠れる。それでも眠い。

座って目を閉じるだけでどこででも眠れるって、のび太くんに勝てますか?




車での仮眠用に、膝掛けでも用意しとこうかな(笑

2012.05.25 10:22|未分類



それこそ初めての自分の車の時から愛用している『aqua』というシリーズのカー用品なのですが、

買い替えた車に移動させようかと思って外した反動で、止め具がどこかへ飛んでっちゃった為にカクカクするルームミラーと、

携帯電話兼ペットボトル対応だったはずが、長く使っているうちにペットボトルを乗せると自動落下するようになったドリンクホルダー達を、流石に買い替えようと思い、

先日、カー用品店にいきました。

今はカラーのスケルトンて流行ってないんですね…。
ギャルギャルしてるのとかキティとかディズニーとか。

せめてクリアのスケルトンないかな…。
2012.05.24 22:47|おでかけ
歳のせいか、いきなり気持ちが落ち込むと、

翌日か翌々日かくらいに必ず月経がやってくるシステムが定着してしまいました。

わかりやすいと言ってもらえるか、はたまた「めんどくせー女!」って毒を吐かれるか。



それを知らない人は、とても親身になって話を聞いてくれたりアドバイスしてくれたりするのですが、

月経が来た途端、何故か何で落ち込んでいたんだろうとまで思うこともあるくらい通常時のテンションに戻るのです。

私に振り回される方々、大変もうしわけござーません。(反省無し



気晴らしと言っちゃなんですが、到頭APF50の日焼け止めを買いました。

DSCN0936.jpg

シトラスの香りにはまってしまい、全部ビオレUVシリーズを購入。

塗った後の私に接近すると、「すごい!加齢臭が柑橘系の香りだ!」って勘違い出来ますよ(ぉぃ
2012.05.24 07:53|ブログ
一度はじけてしまった思いは、なかなかおさまりきれません。

今日も朝からウルウルしています。

月経前の、いつものネガティブ期間です。許して下さい。

20070603124813.jpg

身支度しながら、沖縄民謡を聴きました。

沖縄、また行きたいなぁ。

日本海は、まだ寒いでしょうか。

海、見に行きたいなぁ。

少し、電池切れ。充電したいのに、今日も出来ない。



ヒルガオになりたい。ずっと、春の海を見ていたい。

2012.05.24 02:36|風景
白い花に続き、赤い花が咲き始めました。

マゼンタ色のツツジと、

DSCN0924.jpg

ローズレッドの牡丹。…ん? シャクナゲだっけ?

DSCN0928.jpg

なんだか、目がチカチカしますね…。おばちゃんには刺激が強いですわ…。



心の中でモヤモヤしているものが飽和状態になってしまって、思わず吐き出してしまいました。

言ってしまって一人で泣いて、すると少しすっきりしました。

聞いてくれて、ありがとう。
2012.05.23 17:04|おでかけ
最近、自分だけの時間がなかなか取れません。

仕事じゃない時は、菜園に駆り出されるか、又は最近は母親の目の通院が頻繁にある為です。

夜は夜で、日中出来なかった家事や、

次の日の支度(朝起きるのが苦手なので、ここでしっかり準備しないと遅刻)をして、

やっと一息つく頃には深夜…なんてことが続いています。



時間とお金があったら、旅行したい…。



さて。こないだホームセンターと雑貨屋さんでお買い物をしてきました。

DSCN0903.jpg

まずは、カーコロン。右が使い切ったもの。左が今回買ったもの。

同じ色なのはたまたまです。香りは違います。

今まではグリーンアップルの香りでしたが、今回はプラチナシャワーとかいう香り。

スカッシュのフローラル系って感じで、良い香りです。



次は、

DSCN0892.jpg

KALDIとLA CASA。

DSCN0893.jpg

KALDIはセールをしていたので、バジルペーストとコーヒークリームと生ハムと松の実を。

LA CASAでは木製の洗濯ばさみを買って来ました。50Pで¥400弱。

プラスチックの様に、日光で砕け散るということが無い点、安いと思います。



さて。水…。ほうれん草が。うまい菜が。水が欲しいと言っている…。

庭へ行ってきます。

2012.05.22 16:29|風景
今日は、母親の目の、反対側の手術の日です。

先週と同じく墓参りの予約をされて、再び2つの墓地を訪れました。



満開だった菜の花は、徐々に実を付け始め、

DSCN0914.jpg

代わって、ハルジオンが花を咲かせていました。

DSCN0913.jpg

ここは先祖代々の墓がある墓地なのですが、

田んぼのど真ん中に位置していて、

小さくて可憐な野花に包まれた農道と繋がっています。



ですが、いつものように時間が押しているのでそんなの愛でている余裕も無く、

そそくさとその場を後にしました。



次は父親の墓があるお寺。

DSCN0916.jpg

ここは小高い山の上にあります。お城跡地らしい噂が。

DSCN0917.jpg

父親の墓へは、ここを通って行きます。

DSCN0915_20120522162415.jpg

これで気が休まるなら…と思って、黙って墓参りに付き合います。



ただ、双方でお供え物を食わされるので、些かキツい時があります。

今日は、ようかんとわらび餅。

口の中、甘っ…。お茶菓子は、お茶が欲しくなりますね。流石です。



さて。手術が終わって落ち着いた頃でしょうから、迎えに行って来ます。

2012.05.21 23:04|風景
今日は金環日食でしたね。約900年ぶり? 

古代の人はこれを見てきっと驚いたでしょうねとアナウンサーの方が言っていましたが、

日食専用グラスとか無いから、日が照っているのに薄暗いなぁくらいにしか思わなかったのでは…と。



こちらは部分日食…だったそうです。

DSCN0901.jpg

日が照っているのに薄暗いなぁ…。

はい。グラス買いませんでした。失敗したなぁ…。

なんとなぁ…く、まん丸じゃなくてイビツのような気はします。



そういえば、これに合わせてプロポーズ企画があちらこちらであったようですね。

「これからプロポーズしてもらえるんだぁ!!」ってわかり切っているのはどうかとも思いますが、

きっかけは大事ですよね。しかも、滅多に見られない金環日食。思い出に残りますね。




金色も美しいですが、

私は落ち着いた白が好きです。

オレンジ色もブルーも好きですが、いつの間にか白に戻って来てしまいます。



庭の”白”も咲きました。

DSCN0895.jpg

純白も良いですが、

DSCN0896.jpg

柔らかな白も好きです。

DSCN0904.jpg

白無垢とウエディングドレス、と言った感じでしょうか。

DSCN0898.jpg

みんなちがって、みんないい。

皆さん、お幸せに。

2〜3ヶ月おきくらいに商店街で開催される、えびす市。

日曜日に行って来ました。



恵比寿様が見守る中、

DSCN0875.jpg

”地産地消”且つ町おこしを目的とした露店や学校参加、各種パフォーマンス等が繰り広げられます。

お昼前ということもあってか、まだ人がまばらでした。

DSCN0872.jpg

ちなみに、右側にちらっと写っているのは、

映画『スウィングガールズ』の中で、

上野樹里演じる友子が、Macを売り払いオンボロのサックスを買いに行った質屋、『エビスヤ』です。



さて、肝心のYOZAN戦士アズマンジャーの登場は、残念ながら来月のえびす市でした…。

DSCN0873.jpg

今回はTシャツの店だけかよ…なんてがっかりして、

代わりにポージング中の、かねたん(直江兼続)とおせんちゃん(お千の方)とかげっちさま(上杉景勝)を撮っていたら、

DSCN0879.jpg

あぁっ!!

DSCN0881.jpg

これはっ!!

DSCN0882.jpg

というわけで、

ショーはありませんでしたが、握手&撮影会があったようです。

やたらノリノリなアズマレッドに関しては、アンパンマンミュージアムのアンパンマンを彷彿とさせますが、

「じゃぁ、レッド、行きますか」などと誘導される様子や、関係者にペコペコと腰が低い様子などを見ていると、

なんだか憎めません。



とりあえず目的は達成したので、

DSCN0890.jpg

塩アイスとかいうものとウィルキンソンを買って食べていたら、

あのアズマレッドが握手しに歩いて近寄って来ました。なので、遠慮なく握手。



で、「だんごー!!」という団子売りの叫び声に吊られて買った団子を、

DSCN0891.jpg

日陰の所でしゃがんで食べていたら、

またアズマレッドが握手しに歩いて近寄ってきました。思わず「また?」とか言っちゃいました。

でも、せっかくなので一応握手。

ご当地ヒーローはサービス精神豊富なんですね。

2012.05.21 02:29|食べ物・飲み物
野生のニラが除草剤で消される前に、さっさと食べないと。

心配しなくても毎年生えては来ますが、そうなると来年まで待たなければいけないので。




前職の社長が味にうるさい人で。だからこそなんですが、料理も上手でした。

餃子の作り方は、会社で無駄話程度に教えてもらいました。

それまで一切作った事が無かったのですが、

試しに言われた通りの材料で作ってみたら美味しかったので、

それ以来、ニラが生える頃は決まって作るようになりました。

DSCN0869.jpg

ひき肉は入れ過ぎると固くなるので、極少量。

今回の野菜の量は、

ニラ一束、ニンニク2個(2かけではありません)、タマネギ中〜大2個を使いました。

これでぴったり60個分。

今回は素直に、どきどきしながら熱湯で、とりあえず30個作って焼きました。

DSCN0870.jpg

ちょっとイビツなのはご愛嬌で。

「美味しいんだけど、何か足りない」って言われたので、

朝、残りの具にごま油を加えて作ってみたのですが大して変わらず。

何か足りない程度が美味しいのさっ!とか開き直ってみる。



で、

朝にニンニクたっぷりの餃子を食べてしまえる程、

全く色気のある予定がないというのが一目瞭然なのが泣けて来る私なのでした。

2012.05.20 01:26|ブログ
今日はちょっと暑かったですね。

DSCN0868.jpg

家の電線には、ツバメじゃないスズメじゃない、いつもと違う姿が。

DSCN0865.jpg

お願いだから、あんなデカイの穫らないでよ?…。



明日は今日よりも気温が上がるそうです。

半袖準備ですね。日焼け止めも…。

DSCN0867.jpg

流石に眠くなってきました。

おやすみなさい。また明日。

2012.05.20 01:20|服・雑貨・手づくり
洗濯ばさみが、砕けました。

DSCN0863.jpg

プラスチックのものは安価で手軽なのですが、日光に大変弱いです。

今のところ外で使っているのは、

DSCN0864.jpg

この4種類。



向かって左から、

今回砕けたのと同じ洗濯ばさみ。

次が、20年以上使っている洗濯ばさみ。こちらもプラスチックなのに、前者と比べてとても丈夫です。

プラスチックの質が、昔と今とじゃ違うってこと?

次のが、10年以上使っている木製の洗濯ばさみ。丈夫です。

で、一番右のが、家の中で使っていたものを外へ持って来たのでした。



冬の間にも、洗濯ばさみが結構壊れてしまっていたので、

木製の物を買い足そうと思っていろいろ探したのですが、意外とないんですね。

仕方がないので、後日雑貨屋さんに買いに行きます。

2012.05.20 01:09|おでかけ
今日は天気が良かったので、ちょっと離れた公園へ行きました。

DSCN0837.jpg

緑がとても鮮やかで、

DSCN0843.jpg

かと思えば、こんな季節にまるで紅葉しているような赤とか、

DSCN0842.jpg

対比がとても綺麗でした。

DSCN0841.jpg

で、すごーいよすごーい!!なんてはしゃぎながら、夢中でカメラを覗いていたら、

やはり足の甲に日焼け止めを塗るのを忘れました。

今日はよりにもよって、ベルトが足の甲でクロスしているタイプのパンプス。

見事にうっすらと”×”と焼き印が押されました。

日焼け止めを塗っていた手も、ジリジリした日向に長時間いたせいか、

七分袖の部分が、なんとなぁーく小麦色な。

DSCN0852.jpg

畑仕事じゃないので、油断していました…。

DSCN0855.jpg

SPF50の日焼け止め、買おうかな…。

また1つ、ご当地ヒーローが誕生しました。

DSCN0832.jpg

YOZAN戦士アズマンジャー

設定が恥ずかしくて直視できません。

何よりセリフが全て訛りまくっています。

YOZAN戦士アズマンジャーショー

なんだろか…司会がギャル…下手すればどこかのキャバ嬢…。

どうしよう…。テーマソング、ダニエルカールが歌ってる…。

しかもめっちゃダンシングしてるし。その間に攻撃しようよ敵…。



今週の日曜日、商店街イベントにやってくるそうです。

どうしよう…。い…行く? 行っちゃう?…

なんかいろんな意味でものすごく見たい気がする…。

2012.05.18 20:00|ブログ
今日は、母親の術後3日目の受診日でした。

経過は良好で、0.1以下だった視力は、0.5に上がりました。

私より良い…。

ホコリを指で拭き取って「汚れてるわよ!!」的な突っ込みが今後増えるのでしょうか。



いつも受診の日は一日休むのですが、今日は他に予定もなく、受診結果も良かったので、

午後から出勤することにしたのですが。

何気に時間が押してしまい、昼食がバタバタ。

DSCN0822.jpg

カレーチャーハンなのかパセリチャーハンなのかよくわからない者をだーーーって作って、

むせながら口に頬張って、ドタドタと車に乗り込みました。



会社に着くと事務所には誰もいなくて。なんだか力が抜けてしまいました。

DSCN0831.jpg

今日も雨でした。寒くてコーヒーをホットで。

新緑の桜の木も良いもんですね。

2012.05.18 01:16|風景
あちらこちらで田植えが始まりました。

なので、こんな光景が見られるのも、もうすぐ終わりです。

DSCN0820.jpg

海? 湖?

さざ波を見ていると、思わずここが田んぼだという事を一瞬忘れてしまいます。




本当は、バイパスの上からの眺めが最高なのですが、

自動車専用道路の路肩に停めて撮影するのは気が引けて出来ませんでした…。

DSCN0821.jpg

もう少ししたら、緑色の苗がつんつんと植えられて、

あっという間に、一面緑色の世界になります。

金色の水面も、今日あたりで見納めです。

2012.05.17 21:18|菜園
ピンク色のツツジが、ほぼ全て花開きました。

DSCN0809.jpg

マゼンタ色のツツジももうすぐ咲きそうなのですが、

牡丹の蕾が、なにやら賑わいを見せているようです。

DSCN0811.jpg

アリに。

この状態の方が、甘い密が溢れるのでしょうか。

もう少し膨らむと、

DSCN0812.jpg

誰も寄って来ないという。

アリって、実はロリ…(ゲフンゲフンッゴフンッ



所変わって、ネギの花。

被っていた皮が剥けました。

DSCN0813.jpg

いや、深い意味はないですよ?

DSCN0816.jpg

大きくなったなぁ…って、それだけですよ。それだけそれだけ。

2012.05.16 22:46|風景
家の近くに、グラウンドがあります。

工場の持ち物なのかはよくわかりませんが、

中高生や社会人野球の練習など、時々爽やかなかけ声や応援が、風に乗って聞こえて来ます。

DSCN0803.jpg

何時くらいまで練習してるんだろう。

おばちゃんはもう眠いよ…。

2012.05.16 22:40|食べ物・飲み物
パスタやピザにもあまりかけた事がないので、食卓にはあまり並ばないのですが。

DSCN0802.jpg

たまたま行ったホームセンターで、期限切れ間近の為ってことで¥48でした。

期限を考えなければ激安中の激安。

悩んで、冷凍保存すればイケるか?って、10本も購入してしまいました。



無駄買いじゃありません。

バジルペーストに使えると思って。まだバジルさっぱり大きくならないけど。

パンに入れてチーズパンも良いなぁ。



考えるといろいろ使えそう。

うんうん。

2012.05.16 15:19|ブログ
今日は、母親の眼帯を取ってもらいに眼科へ行きました。

眼帯が外れた彼女の目を見て、

目の手術なのに、瞼も腫れるもんなんだなぁ…と、白眼に残る赤い手術跡を見ながらそう思っていました。



診察時、「そのうち視力も出て来るから。乱視も矯正してるし。良いでしょう。」という担当医の言葉を聞いて、

三日月が3つに見える私の乱視も、視力回復手術とかしたら治るんだろうか…なんて、

DSCN0796.jpg

裸眼では絶対に読めない、

10mくらい離れた道路向かいの『直江兼続が したまちを で彩る』(←多分”花で彩る”)

を、カメラでズームして見ていました。

アフリカの人のような、視力2.0以上の世界が羨ましい。



で、ふと、足下に目をやって。

DSCN0799.jpg

あ…。

足の甲にも日焼け止め塗らなきゃ、靴のラウンド通りに焼けちゃうじゃん…って、

慌てて日焼け止めを塗ったのでした。

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

