--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.31 23:39|食べ物・飲み物
今日は、毎年恒例親戚一同の宴会でした。

20121231184505.jpg

この写真の時点では、皆目一杯食べちゃった後ですが。

すき焼きでございました。米沢牛でございました。

副菜の白和えが美味しくて、作り方を聞いたりして。



で、食後に頂いた、この写真の話へ。

20121231184942.jpg

このオレンジ色でキラキラしているのは、キンカンの甘煮だそうです。

脇にある瓶詰めは、お茶に浸した柿。

「作ってみたから食べて」と差し出されたのですが、

加工された果物、とくに日本の果物の加工品は苦手なんだと言えませんでした…。

なので、目をつぶって柿だけパクっ。「おいしー!♪」と一言おまけ。

20121231190015.jpg

31アイスもあったのですが、店員さんにおまかせで詰めてもらったらしく、

どれが何だかわからないまま闇鍋を突く気分で賞味。

おまけに結構多くて、せっかくすき焼きで温まった体が急速に冷えていく…。



皆萎えたところへ、今度は温まるからと『とうがらし入り梅茶』を一杯。

あったかーい…なんて言いながら、つまんだのは、

20121231192033.jpg

数の子豆。

大晦日やお正月には定番のお料理なのですが、

これってここら辺の地域(県)だけ???という疑問が浮上。

どうなんでしょ?



他県出身の親戚が増える度、驚いたり驚かれたり。

面倒なこともありますが、こういうやりとりも楽しい。

明日また、戻って来る親戚が加わって宴会です(笑



今年も残すところ、30分を切りました。

私の身の回りで、ぐるんと大きな変動があった年でした。

良くも悪くも、全て私を織り成す糧。



皆様、今年一年お世話になりました。

また連絡が取れなくなった人がそこら辺にいますが(笑

おそらく無事であることを信じて、



良いお年をお迎え下さい。


2012.12.31 16:50|ブログ



ドクターシーラボの、BBクリームの方の試供品を使ってみました。

正直少し馬鹿にしていたのですが、



凄い…肌に乗る(笑



おまけにツヤツヤ。まぁまぁカバー力もあるし。

いろいろ塗るのが好きじゃない私には丁度良い感じ。

気に入った♪



大抵新しい化粧水を使った翌日はブツブツが出来るのに、一昨日使ったゲルは出なかったし。

刺激臭と思われるものも、二回目以降は無くなりました。なんだったんだろう…。



うん。これはリピートしよう^^
2012.12.30 23:00|服・雑貨・手づくり
こないだ、試供品が届きました。

DSCN3041_20121230222719.jpg

ココパーム?とかいうシャンプー&コンディショナーセットと、

ドクターシーラボのリフトアップゲルみたいなのとBBクリームとポーチセット。

共同浴場にも入りに行きたかったので、ついでにそこで使ってみることにしました。

DSCN3077.jpg

行った先は、ハイジアパーク南陽。

DSCN3076.jpg

ここの温泉施設は人が多いので、なかなか写真を撮れませんでした。

自主規制しなくて良い場所も、なんとなく撮り辛い…。

中には、ジャグジーやサウナ、露天風呂、打たれ湯、マッサージ(アカスリの方ね

レストランや『イザベラ・バード展示室』があります。



で、肝心の試供品の感想ですが。

シャンプーは、なんでしょう…こう、

30代に見える60代の女性の香りがします。

いや、枯れそうな熟女の香り?

えー…っと、どうしようコレみたいな(汗



一つ挟んで隣の洗い場から、美人な若い女の子のラスベリーの香りがしてきて、

あー…ボディスポンジもベリー色なのねぇ、可愛いねぇ…って、

ふと、自分の前の鏡に目をやって、試供品シャンプーの香りと共に心折れました。



その日のお湯の温度が、私にはぬるくて、

どうもしっくりこないまま、体を拭いて脱衣所へ。

ドクターシーラボの出番。



指に取って、頬に付けた瞬間、薬品系の刺激臭がしました。

ん!?え!?良いのかコレ!?みたいな。

医薬部外品故の、その医薬品面が強いのかしらと言い聞かせながら使用。

一応箱書きには、そういう化学品類は使っていない無添加をうたっているのですが。

でも、使用感はなかなか良いです。もちもちします。



私は、いくら髪に良いとか肌に良いとかでも、やはり香りが気に入らないとダメですね。

香りが良いと、それだけでリラックス出来ちゃう。

今日は、自宅のお風呂でエッセンシャルのトリートメント。良い香り^^



さて。お休み二日目の夜です。

相変わらず予定の無いまま、一人寂しくお部屋飲み。

DSCN3081.jpg

ピスタチオを3個意味なく並べてみる。

もう、これだけで笑えちゃう自分が悲しー><

2012.12.30 18:38|ブログ
昨日、カード整理をした後に、

ずーっとPCのデスクトップに放置していた母親の写真を、ようやく現像しました。

DSCN3070.jpg

気付いた方もいらっしゃるでしょうが、遺影用です。

こういうものは、本人が元気なうちに、大きく綺麗に撮ってあげるべきだと教わりました。



今日はお風呂掃除の後、午後から一年を振り返る報道番組特集を見ていました。

時間を追うごとに、過去の同じ時間何が起きたかを辿る、そんな番組でした。



1:17。米海軍戦闘機墜落事故。35年前のこと。

パパママ、バイバイ』というアニメ映画の元になった事件です。

子どもの分まで生きると決意した母親の、その生きた時間。



2:46。東北大震災発生の時刻。

そこに映し出されていたものは、終わる事の無い被災者達の今。

彼らの、生きて行くことを選んだ、今。



生きて行く、という強さは、

上手く言えないけれど、

いつか見た、津波の跡から咲いた梅の花のように、

きっと何かを咲かせてくれる。そんな気がするんです。


2012.12.30 10:57|ブログ



キッチンペーパーとか駆使して頑張ってみます。

スタート!
2012.12.30 01:55|服・雑貨・手づくり
カレンダーって、基本的に貰う物で、”買う”って概念が無いのですが、

今年はどこの業者も挨拶に来てくれる気配がありませんでした。



流石にもう年の暮れだし、諦めて買うか…と、¥100ショップへ行ったのですが、

やはりこんな時期ともなると、良さげなデザインは売り切れていて、

買う気が失せて、手ぶらで帰ってきました。



すると、テーブルの上に見慣れた店名付きの、厚手の筒が。

いつの間にか、ディーラーの営業さんが挨拶に来てくれていたようです。

DSCN3074.jpg

今年のデザイン。



ここ数年、裏地が塗り絵になっていたり、切り取るとレターセットになったりと、

子どもも大人も楽しめそうなこったデザインだったのですが、

今年辺りから、そういう要素がなくなりました。

そして、今回も。



昨今の欧風ブームを多少取り入れているのかいないのか、

イングリッシュガーデンでも作っていそうな奥さま仕様になっております。



なんかつまんないな。

いっそ自分で描いて作っちゃおうか…。


2012.12.29 10:53|ブログ



休みの初日に身辺整理。予定無さ過ぎ。

だって他に思いつかないんだもの…。

大掃除する場所は、家の中だけじゃないんです。



使わないのに年会費だけ取られていたカードを解約退会して、

年会費無料な上、使用頻度が高そうなものに絞り込んで、

又は、そうなるであろうカードを新たに作りました。

これで一つすっきり。



次に何をするか。

洗濯物を干しながら、考えることにします。
2012.12.29 00:26|服・雑貨・手づくり
スケジュール帳の話のついでに、こないだダイソーで買って来た物の話も。

DSCN3049.jpg

このマット、普通にフローリングなどに敷くマットなのですが。



ステンレスシェルフに置いて使っているキーボードを打つ時に、

毎回そのステンレス部分が手首に当たって「冷たっ!!」ってなります。

で、そこに敷くのに丁度良い大きさとモコモコ感だったので買ってみました。



これが結構気持ち良くて、

ついついここにアゴを乗っけてダラぁ〜…っとしてしまいます。

あまり人に見られたくない光景かも(笑

2012.12.28 23:30|服・雑貨・手づくり
来年のスケジュール帳を、ようやく買って来ました。

DSCN3068.jpg

毎年、¥100ショップで買っています。今回はダイソー。

私の手くらいの大きさです。



私の場合、人と接する機会も無く、仕事も頭の中で管理できる程度の変動しか無いので、

それほどの大きさも厚みも全くいりません。¥100のもので十分です。

むしろ、もっと小さくても良いくらいです。

実際、今年使った手のひらサイズのスケジュール帳は、

ほとんど書き込まないまま役目を終えました。



それでも、やはりデザインは悩むもので。

レースに小花柄はあまり好きじゃないけれど、シンプル過ぎてもつまらない。

布地はこの時期温かそうで可愛いけれど、夏になったら暑苦しい。



というわけで、最終的に写真のデザインのものにしました。

文字がすでに削れてしまっているのが気になりますが、まぁ、値段も値段だし。



カレンダーの部分よりも、ノート部分がやたら多いことに対して、

毎月特に予定も無い私に、いったい何を書き込めと言うんだいとか、

半ば忘年会の無茶振り要素にしか思っていなかったのですが、

よく見たらこれ、ダイアリーだったのね。



いっそ、ノートのところはネタ帳にでもする?(笑

2012.12.28 18:46|ブログ



大学芋を作りながら、砂糖を買い忘れたことに気付いて、

急遽加糖はちみつを代用してみています。

意外とイケるかも。カリカリで美味しい^^
2012.12.28 10:29|ブログ



長くなった前髪を、思いっきり切ってみました。

美容師さんから

「これ以上短くすると浮きますよ」

と言われ続けて一度もしたことがない、禁断の長さです。



すっきりはしましたが、やはりストレートのままだとカッパっぽいですね…。

出かける時は、少し巻いてみます。



今日は仕事納めです。

最近すっぴんにマスクの手抜きスタイルで出勤していたのですが、

流石に締め括りなので、きちんとメイクをしてきました。



さて。頑張るぞー。
2012.12.27 23:46|音楽・動画・映画
つ…疲れた><

せっかく車庫の軒下の雪を全部片付けたのに、

数秒後、そこへ同じ量が屋根から滑り落ちて来るのには参りました。

クリスマス寒波に、年末寒波、年越し寒波…もうどれでも良いよ的な。



こういう、なんとなく自分がすり減ってしまった時は、

81etFZaoT1LAA1500.jpg

やんやんマチコを見るのです見るのです。知らない間に第5話が公開になっていたのです。

20歳のすぺーしーがーるでロマンチストやねん><



まったりしたところで、元気一杯なビタミンも欲しい。

41rGdv6QML.jpg

虹/AAA



AAAは普段聴かないのですが、

GReeeeNが楽曲提供したということもあってか、

すとんと素直に届く感じに仕上がっている気がします。こういうのも結構好きです。



ほわほわした曲で癒されるのも、また良し。

51ZdepWkfAL.jpg

冬の旅人/南壽あさ子



リリースされたばかりのアルバム『Landscape』収録曲です。

このYou Tubeで一緒に聴ける、『フランネル』、『回遊魚の原風景』、

共に透明感あふれる歌声が、心に染み渡るようです。

お気に入りのアーティストの一人になりました。



そして、やっぱりシメは。

20121227203251.jpg

マシュマロむにゅぅー。

これがないと。

ちなみにチョコ練りです。



心の充電が出来たところで、ゆっくりこっくりお風呂に入るとしますか。

明日、素敵な朝日が見られますように。


2012.12.26 23:21|おでかけ
うちの母親が、今年は何度も小野川に行きたいと言うので、

最近小野川へ行く回数が増えました。

ついこないだの祝日も、ペンギンの家族風呂に入った『二階堂旅館』へ。

DSCN3052.jpg

小野川のお湯は、うちの母親の体に合うらしく。

お湯に入ってくると、あらゆる場所が楽になるんだそうです。

DSCN3054.jpg

前回は大浴場が掃除中だっため、家族風呂に入りましたが。

今回はそうではなかったので、大浴場の方へ入りました。



浴室の入り口には、ステンドグラス。

家族風呂の入り口の戸も、2つあるうちそれぞれ、赤と青のステンドグラスでした。

DSCN3055.jpg

光に浮かび上がるステンドグラスと、うっすら写るケロリン桶。



当然、この後は自主規制始動です。

まぁ、年配の人しか入っていませんでしたが、熟女に目覚められても困る(笑

何はともあれ、良いお湯でした^^



さて。

日中の雪掻きで疲れたのか、眠くて座りながら気絶している、私。

いつもより早く布団に入ろうかな。

おやすみなさい。

2012.12.26 20:53|風景
暴風雪の晴れ間。

DSCN3060.jpg

雪掻きを進めるチャンス。

これを逃すと後で後悔することになるのですよ。

DSCN3065.jpg

「ガラスに雪くっつくど三日三晩荒れんなだど」

(↑「ガラスに雪が付くと三日三晩天候が荒れるんだそうです」

よく、地元のお年寄りはそう言います。

DSCN3066.jpg

くっつきました。一日目。

心の準備をしとかないと。


2012.12.26 11:50|服・雑貨・手づくり



車のエアコンをつけても、ウィンドウのくもりが消えるまで待てない時に、これでフキフキします。

雑巾やタオルをダッシュボードの上に置いておくより、

ギア辺りに引っ掛けておけるし、見た目も可愛いので気に入っています。

この時期の必需品です。



今日は大荒れの天気です。

今朝、2台前の車が反対車線の路肩に突っ込みました。

ほぼ、ホワイトアウト状態です。

まだ昼前ですが、駐車場の車がすでに雪で埋もれています。

帰れるのか? 自分…。
2012.12.25 17:18|音楽・動画・映画
今日は、予想通りホワイト・クリスマスになりました。

ですが、降り過ぎ、寒過ぎ。

DSCN3056.jpg

最高気温が1度。9度の部屋に帰って来たら温かく感じました。

明日は最高気温が0度だってさ。

心も体も厳しい寒さにぴったりな、そんな曲をセレクトしてみました。yamano4112091519.jpg
青い春/バックナンバー


ドラマの主題歌や有線などで知っている方も多いのでは。

大好きなバックナンバーの一曲。



0.jpg

Hands/Jewel



FMで、『冬の洋楽セレクション』なんて特集をやっていたのですが、

それで心に残った曲です。

囁く様で、それでいて澄んだ声が気に入りました。



そして、

やっと終わってくれる(?)クリスマスも、名残惜しく。

最後にこの曲を。

41BBW5FHAeL.jpg

Silent night-7 o'clock news- / Simon and Garfunkel



これは、実は私が生まれて初めて買ったCDの中に収録されていた曲です。

小学高学年の頃だったかな? 

いろんな思いがぎゅっと詰まっています。



DSCN3059.jpg

今日も冷えそう。っていうか、凍死しそう(泣

湯たんぽ代わりに、隣で寄り添って頂けたら幸いです…。

2012.12.25 10:43|ブログ



メリークリスマス!

あらしだはテンションだだ下がりですが。

早くこいこい、正月休みっ><



休み明け早々、宅急便の出荷トラブルで一揉めありました。

出荷予定日が間違ったのは、私のウェブ出荷依頼のミスじゃないのかと。

履歴を見ても間違っていないですと、PCがわからない社長にも解るよう説明しました。



昨晩なんとかクリスマス・イヴと戦い耐えた上、(爆

何でクリスマスにまで濡衣を着せられなきゃなんないんだよっ!と、ムカムカしてるのが顔に出てしまったのか、

社長が「いや…あっちが悪いんだあっちが…」と言葉を変えました。



私も凡ミスは多いですが、今回は許さんっ!!

(↑クリスマスだから

ハンディのデータ送信チェックくらいマスターしとけドライバー!!><
2012.12.25 01:30|服・雑貨・手づくり
プレゼントを散々悩んで、トイデジカメラに決めたはずだったのですが、

方向転換しました。

DSCN3050.jpg

ぐっじょぶ、しいたけ。

野草辞典読破してんだから、これくらい生やしてみろよ的な。



悩んで壊れたサンタは、ネタに走ります。

20121224233315.jpg

積んで遊ぶゲームのこびとづかん編。

『コレジャナイロボ』もびっくりですね。

きっとその子の”サンタへのお願い”を逸脱しているはずです。



本日、サンタは、

適当な段ボール箱にえいえいっ♪と詰め込んで、出荷してやりました。

後は、サンタがソリで来ようとヘリで来ようと、親の腕次第です。



今日はクリスマス。

毛虫がびっしり布団にいた夢を見たよしくんも、

お気に入りのニュースキャスターのお姉さんを見てご機嫌のsunohaさんも、

クリスマスパーティで密かにラブラブ楽しんでいる(?)柊さんも、

可愛らしいクリスマスカードに囲まれているzenさんも、

家族で温かいひと時を過ごされているであろうKiteさんも、



皆、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


2012.12.24 13:25|ブログ



殺風景だったツリーに、

ホログラムの折り紙で、風船と星を折って飾ってみました。

星は折り方を見ながら折ったのですが、その折り方の意味が解らず苦労しました…。



来年はちゃんとした星を買って来ようかどうしようか。

折り紙で作るのも好きなので悩み中。
2012.12.24 00:14|未分類
我が家のクリスマスツリーも、今更ですがようやく飾りました。

DSCN3042.jpg

今ひとつ殺風景なので、

明日ホログラムの折り紙で風船を作って一緒にぶら下げようと思っています。



毎年ですが、この時期、親戚からクリスマスケーキを頂きます。

ですが、今年は異色の鶏一羽。

DSCN3043.jpg

すごい…どこから食べるのコレ…。

うちの母親は、引いちゃって食欲減退です。いらないって言われました…。



一応、この他にも自分で料理を作って、

DSCN3048.jpg

酢豚モドキと(豚肉じゃなくて鶏肉なので

DSCN3044.jpg

生ハムサラダと、

DSCN3045.jpg

スーパーのお惣菜を真似して、フライドポテトとウインナー。



それと、やっぱり主役の、

DSCN3046.jpg

クリスマスケーキ。



もちろん食べきれません。なので、残りは明日食べます。



この料理と一緒に、こないだ買った『Snow Tears』を開けました。

シュワっ!と炭酸がはじけて、赤ワインなのにとても爽やかです。

美味しい^^


2012.12.23 10:06|風景
今日は晴れましたが、雪が降った朝は除雪車が来ます。

2度寝してしまうと、この除雪車の音で目が覚めます。

国道沿いに住んでいた頃は、どんなに車の音が騒々しくたって寝ていられたのにね。

成長したものです(笑



で、せっかくだから除雪車を撮ってみようかと試みたのですが、

DSCN3032.jpg

…早い。…撮れない。

DSCN3031.jpg

あぁ……待ってぇ……。

DSCN3033.jpg

そんな感じで、

もたもたしている私を嘲笑うかの様に、光の筋だけ残して走り去って行きました。



この後、除雪車が置いて行った氷の固まりを、

近所の住人達がそれぞれ家から出て来て片付けるわけです。



こうやって、雪の日の朝は始まります。

2012.12.22 23:45|音楽・動画・映画
決して「柊流・写真館」の柊さんを吊るし上げようとかそんな素敵な企画ではありません。

(↓写真は無料画像をお借りしました。

work166.jpg

今日、クリスマスが近いということで、ピアノ演奏を聴かせて頂く機会がありました。

その曲が『ひいらぎ飾ろう』のジャズアレンジです。

↑ここまでバリバリなジャズではなく、ピアノのみのシンプルな演奏です。

でも、久々に聴く生演奏は良いものですね。

オリジナルの混合合唱はこちら→『Deck The Hall



ジャズ。

若い頃通っていたカフェバーで、よく聴いていたものでした。

クリスマスには、ケーキごちそうしてくれたっけ。懐かしいなぁ。



でも、実は、例えばですけれど、

こちらの→『アヴェ・マリア』のようなジャズアレンジではなく、

このような→『アヴェ・マリア』オリジナルが好きだったりします。



シューベルトの『アヴェ・マリア』はよく耳にしますね。

でも、私が高校の時に音楽で習った曲は、アルカデルト作曲の『アヴェ・マリア』です。

こうやって改めて聴くと、良いものですね。

高校生の頃なんて、なんでこんな暗い曲を歌わなければならないのかと思っていました。



大人になってワサビが食べられるようになるのと一緒で、

こういうのも耳が熟成してこないと良さがわからないのかもしれません。



もうちょっと大人になれば、ジャズの良さもわかってくるのかな?

2012.12.22 17:36|おでかけ
この時期、どこもかしこもブログの記事までラブラブなクリスマスを見かけます。

ちきしょー!!



と、いうわけで、

後回しにしていたお買い物レポです。



まずは、大好きなKALDIより。冬限定商品です。

DSCN3023.jpg

左:Snow Tears スパークリングワイン 750ml

右:ラプンツェル グリューワイン 250ml



500ml以上のワインを2本買うと割引というセールをしていたので、

せっかくだから今しか買えなさそうなのをチョイスしてきました。

クリスマスツリー型ボトルの白ワインにしようか悩みましたが、

『Snow Tears』というネーミングと、爽やかなパッケージデザインのこちらへ。

見え辛いですが、雪の結晶のイラストが素敵です。



グリューワインとは、温めて飲むホットワインのことなんだそうです。

750mlの方もあったのですが、お試しで小さい方を。

こちらは、今日飲んでみようかな?

DSCN3018.jpg

KALDIって、梱包材も可愛いので好きです。

このまま人にあげても全然良い感じ^^



次は、La casaより。

DSCN3025.jpg

Felli パスタコンテナ



いつもパスタを袋のままシェルフに置いていて、取る度パスタをバラまいていたので、

以前からずっとパスタケースが欲しくて探していました。

縦でも横でも置ける角形タイプ。何よりフタが開け閉めし易い。

DSCN3026.jpg

そうめん用にもう一本欲しいところ。

割引券を頂いたので、新春初売りにでもまた買いに行きます。



最後に、東京インテリア。

DSCN3024.jpg

……。なんて言うんだ? キャットなんとか(笑



壁に釘とか画鋲とか刺して、そこに引っ掛けて使う雑貨です。

この、背中の何とも言えない絶妙な丸みに一目惚れです。

早速、カギをシッポにぶら下げて使っています。



おまけ。

近所のスーパーで買って来ました。

DSCN3021.jpg

いつもの、季節限定フレーバーもの。

ちょっと固めのチーズケーキを食べているみたいな気になれます(笑



以上、久々にぐるぐる回ってきました。

楽しかったー♪


2012.12.21 20:26|食べ物・飲み物


お祝いでも何でもないんですが、

単にご飯が足りなくなったので、増やしただけです(笑


さて。

例の『アリジゴク年賀』もゴリゴリと片付けて押し出してやったので、

今夜は久々に家飲みします。

一人打ち上げです><


2012.12.21 16:20|服・雑貨・手づくり
一足早く、クリスマスプレゼントを頂きました。

DSCN3015.jpg

クマが3頭。また増えた…。



ちなみに、両脇は確かスーパーのポイント景品かなんかで割引で買えるやつ、

真ん中は、こう見えてティッシュケースです。

「それぞれ違う彼氏から貰ったの♥」とか艶っぽいプレゼントなら良いのですが、

全部親族ぐるみです(泣



もう30過ぎましたが、皆からの私のイメージは、まだぬいぐるみ大好き少女の様です。



でもね、

この小さい方のクマは、肉球が大きくてね、可愛いの。

ティッシュケースの方はね、何も入れないでお腹をポコポコ叩くと鼻がフゴフゴ動くの。

可愛いの。



………。

そうね。こんなんだものね。確かに皆ぬいぐるみ選んでくれるわけだね。

2012.12.21 08:25|ブログ



猫の方が早かったみたいですね。

いってきまーす。
2012.12.21 01:17|ブログ
こないだ、雪がホイップクリームみたいに積もっていました。

DSCN2970.jpg

とろ〜んとしていて、ふわふわで。なんだか美味しそう(笑



仕事が中途半端な仕上がりでモヤモヤしていますが、

一応片は付いたので、半分くらい放心しています。

で、そういう時って、もの凄くどうでも良いようなことを考えてしまうわけで。



「無人島に1つだけ持って行くとしたら、何を持って行く?」

定番な質問ですね。皆さんは何を持って行きますか?



私は、「アラサーの男性」です。



20代前半は、体力があっても経験不足、40代以降は経験があっても体力不足。

体力も知識もある程度もっているアラサーがベスト。

(そういう意味じゃないですよ



で、何故「男性」なのか。

ズバリ、私一人では何も出来ないからです。

魚もケモノも私一人じゃ捕獲出来ないし。

おまけに、異性同士は本能的に仲良くできるみたいです。

(そっちの意味じゃないですよ

一緒に会話して、

途方に暮れる無人島でうつ病にならないように支え合うことも出来ます。



まぁ、無人島なんて、一生縁が無さそうですけれどね。



余談ですが、

昨日、お笑い芸人の麒麟の川島さんが私の彼氏、という設定の夢を見ました。

「キスして♥」とかおねだりしちゃって、ちゅーしてもらってと、

この上ない幸せな夢でした。



続きが見たいなー(笑

2012.12.20 15:09|食べ物・飲み物



ペプシホワイトの雪みかんを買いました。

んー、みかん味のコンペイトウ?…いつもながら喩えが下手でごめんなさい(汗

駄菓子のような、可愛らしい味です。



今日は雪が降っています。

今夜は積もりそうな感じ。
2012.12.20 12:01|ブログ



株式会社は「(仮)」です(笑

sunohaさんから頂いたコメントからパクっちゃいました。



最近、本当に年賀状印刷専門店を経営しているんじゃないかと錯覚してしまうくらい

年賀状を作成しています。

依頼のあった188枚は、今朝無事に会社へ届けました。

なので、久々に今日はゆっくり休めるぞーって思っていたら、先程一本の電話が。



どうやら、最初の45枚の印刷依頼でミスがあったらしく、

新たに年賀状を届けるから印刷し直して欲しいとのこと。

3回目。

この45枚のグループの年賀状印刷には、

『アリジゴク』っていうウイルスがくっついているのね、きっと。



本職の会社の方の年賀状印刷も、ようやく取り掛かりました。

こちらは私が個人で出すくらいの枚数しかないので気楽にやります。



自分は喪中なのにね。何だか変な気分。

2012.12.19 01:21|風景
昨日は、久々に大好きな雑貨を買って来ました。

お買い物レポは、後日。



大失敗した年賀状の宛名印刷から一日置いて、再び依頼が来ました。

また、私に頼んでくれてありがとう><なんて喜んだのも束の間。

前回は45枚。今回の依頼は190枚。約4倍。

100枚超えの年賀状作成は初めてです。大丈夫か自分…。

DSCN3011.jpg

でも、まだPCがあるから良いですよね。

父親が生前の頃は、筆で手書きした年賀状を8畳間一面に並べて乾かしていたものでした。

何枚くらいあったんだろう。

懐かしい。思い出します。

DSCN3012.jpg

今日は寝よう。

ゆっくり休んでから、ぴしっとコンパクトに仕事をして、

前回の教訓をちゃんと活かして、今度こそ完璧に仕上げよう。



おやすみなさい。

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

