--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.31 09:41|服・雑貨・手づくり
微妙なイラスト入りのタオルで、雑巾を縫う事にしました。

DSCN3698.jpg

家で黙々と作業するのもつまらないので、検診センターへ。(笑

ここのプレイルームは、検診をしなくても自由に利用できます。

DSCN3702.jpg

窓からは寒々しい雪山が見えますが、中はとっても温かです。



うちの母親は、雑巾を作りません。

縫わない方が、たたむ面を変えながら拭く事が出来るメリットもありますが、

うちの母親の場合、

タオルをぐしゃぐしゃと掴んで引きずって使うので、あまり好きではありません。

DSCN3699.jpg

なんてしているうちに、恒例の如く、指におもいっきり針を刺す。



目の前では、常連らしき子ども達が英語の言葉遊びをしていました。

時代は変わったものですね。

英語を話せない子達はそれ同士で集まって遊んでいて、

しばらくしたら、双方合流して”○○ごっこ”みたいなことを始めました。



子どもは子どもなりに、上手くやっているものなんですね。

「今の時代は皆こうだからこうさせなきゃいじめられる」は、親の偏見なのかも。



さて。一枚出来上がりました。

DSCN3701.jpg

縫い目がグネグネに曲がっているのはご愛嬌ってことで。



今日は、昨日よりも寒くなりました。

何をしようかな。


2013.03.30 20:21|菜園
日差しは暖かいのに、残雪で冷やされて吹いて来る風のせいで寒い><

おかげで、風邪をひきました。



それでも、雪は着々と融け、家の周りの田んぼが顔を出しました。

DSCN3688.jpg

他人の田んぼですけどね。

もっと暖かくなったら、ここに無数のオタマジャクシがうようよと…。



あれだけ雪に埋もれていた我が家の周りも、ようやく一部歩けるようになりました。

畑の姿も見えるように。

DSCN3690.jpg

早速、ネズミらしき穴が。役に立つ若いにゃんこ先生をもう一匹雇う?



昨年から徐々に、母親から私へ引き継ぎを行っている畑。

今年は母親の体調もあって、完全に私が受け持つことになりそうです。

「やっぱり娘さんじゃダメだねぇ…」なんて言われない様、頑張ります。



本当は、ちゃんと土から作り直したいのですが。

農薬も、極力使わない野菜を作りたいのですが。

母親のご指導の元なので、なかなかそうも行きません。



ただ、今年こそは知らないフリしてやっちゃいたい事がありまして。



写真のように、ぐるりと畑を囲んでいる石を、

気付かれないように一個ずつ、レンガか丸太調ブロックに交換すること。

出来れば、砂利も取っ払って、何か良さげなのを代わりに敷きたい。



どかした石はどこへ持って行こうかという問題も踏まえて計画中です。


2013.03.29 20:03|食べ物・飲み物
重荷が無くなって、ちょっと放心しています。

今夜こそは、ゆっくり飲もう。きっと酔えるはず(笑



ゆるゆるしたくて、晩ご飯もゆるゆるしてみました。

DSCN3691.jpg

旭山動物園かと思い込んでいたら、よく読むと丸山動物園。

お土産ラーメンなんだそうで。くまモンラーメンと並んでスーパーで売っていました。

ラーメンの作り方も、ゆるい。なんだかツボ。

DSCN369.jpg

作り方通りに作って、

サニーレタスと、海藻サラダと、その他いろいろ乗せてみる。

DSCN3693.jpg

早めに上げたはずが、撮っている間に伸びちゃう件。



普通のインスタントラーメンの様に、そのまま茹でたお湯の中へスープを入れるのですが、

生麺タイプなので、スープが結構とろんとします。水が少なかったのかな?

嫌な人は湯切りして、スープは別鍋で作った方が良いと思います。



ちなみに塩ラーメンです。おいしかったよ♪


2013.03.29 10:54|ブログ


依頼されていた仕事を意地で頑張っていましたが、

今日、到頭ギブアップを告げる決心をしました。



悩みました。すごく勇気がいりました。悔しくてたまりません。

でも、クライアントにご迷惑を掛けられないので。



「プロに頼めば、もっと早いんだろうけど」と言われました。

夜、泣きました。



他の人から「それはお前のせいじゃないだろ」とも言われましたが、

「でも、お客にとっては関係ない理由でしょ」って言ったら、フォローはありませんでした。

それが現実。甘えは許されない。

データのバックアップは取ってあるので、それを渡す予定。連絡待ち。



さて。

コーヒーでも飲もうかな。
2013.03.28 10:46|ブログ


仕事で使う消しゴムを買いに来ました。



無印良品は好きです。

なので、つい余計なものを買ってしまいがちです。



今日も、思わず…。

マシュマロを…(汗



元気が無いのでね、良いよね、たまに。

ちょっと息抜き。
2013.03.28 08:15|風景
数年前に撮った、沖縄の海の写真を見ています。

DSCF037.jpg

しばし、現実逃避。



何も考えずに、遠くへ行けたら良いのに。


2013.03.27 20:00|風景
帰りの車窓から、不思議な虹を見つけました。

DSCN3680.jpg

『幻日(げんじつ)』と言うのだそうです。

太陽と同じ高度の空の、太陽から少し離れた場所に現れるプリズム。初めて見ました。

DSCN36.jpg

今日は、心がチクチクするような嫌なことがあって。

でも、この幻日を見ていたら、少しだけ和らいだ気がします。



明日は、母親の受診日の為、お休み。

おしっ。今夜は部屋飲みしよっ!><


2013.03.27 15:11|菜園
冬の間、家の中に置いていたサボテンに、水をあげるのを忘れていました。

しわしわ、ゲッソリ。まるで氷河で発見された、アイスマン。



死んじゃったかな? 一か八か。水を上げて日向へ置いてみました。



2日後。

DSCN3669.jpg

先っちょから、新らしい芽が出て来ました。

心なしか、枝みたいだったのがふっくらしてきました。



サボテンって、すごいね。



一方、あらしだはと言うと、

悩み過ぎたせいで、お腹を壊しました。まぁ、いつものことです。

精神が弱いんです。



もうちょっと、サボテンみたいに強くなれたら良いんだけれど。

2013.03.26 23:02|服・雑貨・手づくり
家に帰って来たら、私宛に荷物が届いていました。

DSCN3660.jpg

最近、通販で買ってないはずだし…と、もの凄く不審に満ち溢れた目で送り主の確認。



しばらく記憶の糸を辿って。

あっ!! と、急いで開封。



DSCN3662.jpg

当たった



随分前に、ローカル誌のプレゼント応募にエントリーしたのでした。

確か5名様までとかだったので、送ってみるだけ送ってみようくらいの気持ちでした。

こういうのって、軽い気持ちの方が当たるものね。



商品は、御廟(上杉家のお墓がある町)にある『畠山畳店』さんのものです。

和紙と畳のティッシュケースです。

DSCN3663.jpg

和室に欲しかったんです。こういうの。

ただし、ティッシュ箱ごとだと入らないみたいです。先程、中身のみ入れました。



一番心配なのは、下に置いた時踏んづけられることですね…。


2013.03.26 06:34|生き物
おはようございます。悩み過ぎました。眠いです。



夏は、猫のいる場所が一番涼しかったのですが、

この時期は、猫のいる場所が一番暖かいです。

厳密に言うと、”一番静かで”暖かい場所。

DSCN3634_20130326062359.jpg

誰もいない日当りの良い部屋で、知らないフリしてぬくぬくしています。

一応、耳だけはシャッター音にカメラ目線。



今朝は、また雪が降りました。猫の姿が見当たりません。

きっと寒くて、毛布かこたつの中ですね。

私も潜りたい…。



今日は賞味期限が切れる前に、悩んで決めた答えをさっさと食べちゃおうと思います。


2013.03.25 23:06|ブログ
悩んでいます。

DSCN3654.jpg

悩みながら、

私くらいの人間は、むしろ悩むくらいの方が丁度良いのかも知れないと考えたり。



とりあえず、目の前の現実を生きるか、

それとも、訪れるかもわからない未来を見据えるか。



こういう時、もう自分の中では答えが見つかっているんですよね。

でも、もうちょっと悩みたい。


2013.03.25 11:50|ブログ


朝、社長から、

「あらしだは、入社当初と比べて髪型とか化粧とか、大変色っぽくなったな」

と言われました。

新人さんが、すっぴんの赤ら顔で出社して来たのを見て幼く思ったそうで。



すっぴんで外を歩けるのが羨ましいって言ったら、そういう意味では無いらしく。

歳とれば化粧も濃くなりますよって言ったら、そういうことでも無いらしく。



あぁ…。春だもんね。

発情期か(笑
2013.03.24 17:54|風景
車がキレイになりました。

DSCN3647.jpg

写りこんだ私の足が、太くて短いことに気付く。

おまけに、家の前が散乱。い…いつもはこんなんじゃ…(嘘



帰って来て、車に反射している夕日が綺麗だったので、思わず撮りました。

って、

DSCN3644.jpg

よく見ると、スジが…。

ま、いっか。ご愛嬌×2(笑


2013.03.24 09:36|服・雑貨・手づくり
昨日は、山形市内をぐるぐるして来ました。

DSCN3627.jpg

まずは家具屋さん。アウトレットセール中でした。

良さげなダイニングテーブルが無いかと探していたのですが、

アウトレットと言えど、無垢の木材天板は高い…。手触り良いんだけどなぁ…。

ため息混じりで後にしました。



とりあえずその足で服屋さんで買い物をしてから、La casaへ。

前から欲しかった、新しい玄関マットを買って帰路に着きました。



今朝。我が家の玄関。

DSCN3635.jpg

十数年間、風に吹き飛ばされながらも何とか頑張ってくれた玄関マットは、

角が反り返ってボロボロ。いよいよ引退です。



新しい方はココヤシ製なので、もしかしたらもっと寿命が短いかも知れませんが。

それでも、キミに決めたんだもの。

DSCN3636.jpg

来てくれて、ありがとう。大事にするよ。


2013.03.24 08:05|ブログ


脂の乗った美味しそうなベーコンを頂きました。

うちの母親が、そのまま煮物にしてしまいました。



大型哺乳類の脂の臭いがします。ドロドロしています。



只今、カレールーを入れて再生を試みています。

多量のアクと、油膜が張って来ました。

大丈夫かな…。
2013.03.23 11:56|ブログ



チロルチョコ カフェチロル レモンティー&コーヒーゼリー



お菓子ネタ続きでごめんなさい。

コンビニで見付けたので買ってみました。

一言感想を言うと、



苦い(笑



午後から、スタバにでも行こうかな。車で一時間掛けて(笑
2013.03.23 01:01|食べ物・飲み物
こんばんは! 家飲みで酔っぱらい中のあらしだですっ!><

もはや恒例化している”微妙な商品セレクション”の時間だよ



今回みつけたのは、コレ。

DSCN3622.jpg

カルビー ポテトチップス 山形 芋煮味



芋煮味って。これは買うしか無い。

ちなみに芋煮とは、里芋をメインに、こんにゃく、ねぎ、牛肉などを入れて、

砂糖、酒、しょうゆで味付けした山形の郷土料理です。



晩ご飯がちょっと遅くなってしまい、それと共にコレを開けてしまったが為、

箸で頂きました。



うん。(パリパリパリ

うん。(ボリボリボリ…

うん…(もぐもぐもぐ…

うーん…。(ごっくん



牛肉どこ!! ねぎは!?



言われなければ、普通のしょうゆ味。

もっと挑戦して欲しかったなぁ。『さくらんぼ味』とか(ぉぃ



さて。今飲んでるのが無くなったら、これからお米研いで来るよ!

(↑今から!?みたいな


2013.03.22 11:15|ブログ



お茶のお供に、崩壊最中。

くらづくり最中 福蔵 川越銘菓



シュークリームの皮が無かったら、ただのカスタード。

かたつむりの殻が無かったら、ただのナメクジ(ぅ…

最中の皮が無かったら、ただの…あんこだけじゃないな、

餅入りだから、あんこ餅?



これの一番の問題点は、

最中の皮が、今日塗って来たリップグロスに全て付着するということです。



コーヒーの二杯目を入れてから、仕事を再開させて頂きます。

2013.03.22 07:39|服・雑貨・手づくり
昨日、何となくリサイクルショップに立ち寄りました。



この時期は引っ越しシーズンで、家具などを持ち込む人が多い様ですね。

いつもは見慣れない大型の商品が陳列してありました。



フラフラと歩いていると、ふと目に止まった、一品。

衝動で手に取りました。

レジに行く前に、深呼吸。いるのか? 本当にいるのか?

「待て!」と言う、頭の中の天使を張り倒し、¥210を支払って来ました。

DSCN3619.jpg

本じゃないです。ボックスの方です。

何かに使えそう…と、いつもの無計画な悪いクセです。でも、これは良いと思う。

他にもカゴタイプの収納ボックスはあったのですが、この色味が好き。



本は、以前買ったのと今月買ったものです。片付け下手なんです、私。

ブログに載せるつもりで、今年はちょっと頑張りたいと思います。

家具リメイクとかやりたい。



絵は…描けるかな。まだ無理かな。

2013.03.21 20:07|風景
雪国では、

暖かい日が続いた後、3月の彼岸の頃に暴風雪が吹くことを『彼岸荒れ』と呼びます。



今朝は、吹雪でした。

せっかく雪がキレイに融けた家の前が、再び真っ白に。

DSCN3617.jpg

屋内で冬越しした檸檬の鉢植えを昨日外に出してしまった為、

風でひっくり返って雪の中へ。慌てて玄関へ避難させました。



うちの猫はというと、

外に出たいのに吹雪で尻込みして…を何度も繰り返して、

家の中を早朝から猛ダッシュした挙げ句、やっとの思いで外に出て、

帰って来たと思ったら、嗚咽。年寄りのくせに走り過ぎた様です。



そんなこんなで、寒寒寒…なんて身を縮めながら出勤。

途中、路肩に思いっきり落ちてしまった車を通り過ぎました。

雪が全部融けた所へ、さらっと被せるように雪が降ったので、

端が見えなかったんでしょうね。紅白ポール、ちゃんと確認しないとね。



会社に着いて、中に入って、ほっと一息。

事務所の窓からふと外に目をやると、

DSCN3618.jpg

カラス?

何やら、雪の中に顔を突っ込んでいます。

ここ数日天気が良かったから、もう雪なんて降らないと思って、

どこからか集めて来た食糧でもそこへ置いていたのでしょうか。



皆あたふたした、彼岸荒れ。

午後には日が差して、積もった雪も、あっという間に全て消えて無くなりました。

なんだかんだ言っても、やはり春なんですね。



明日は、晴れるかな?

2013.03.21 13:46|ブログ
20130321132209.jpg

社長より、今日の差し入れ。

キリン 午後の紅茶 あたたかいミルクティー とろける贅沢 345ml



来週から初出社する新人さんの為に、せっせと準備しています。

新しいタイムカードと、注意事項のコピーと、社員名簿。

頑張って!と心の中で呟きながら、サクサクとクリアファイルへ。



すると、社長。

「あの…○○っているだろ? あれ…○月○日くらいまでな」

ん? まさか…辞めるとな?

「腹デカくなっちゃうんだもん、しょうがないよなぁ」



あぁ!! そういうことか!!

なんとまぁ、春にめでたいご報告^^



ってことは、更に人材不足に陥るわけか…。

どうするんだろ、社長。


2013.03.20 18:35|風景
今日は結局、買い物とお店をブラブラして過ごしました。



お正月に多量に買った、あのササニシキも、なんだかんだで底をついて来たので、

(計算通り、無くなる時期が合ってたね!柊さんw

そのお米と、石けんのストックをホームセンターで買って、



いつものカネマス醤油を、一升瓶持参で3本買って、

(一升瓶一本につき、5円値引いてくれます。



スーパーに行って、ペットボトルと食品トレーと牛乳パックを捨てて、

ついでにそこでお弁当を買って食べて、



やることが無くなって、ニトリでウインドウショッピング。

クオーレとマルーンっていうシリーズの家具が可愛い…欲しい…。

こういうところに来ると、家中いじりたくなります。



そんな感じで、特にどーってことない一日を過ごしたわけですが、

帰って来てから、ふと家の周りを見渡すと、

DSCN3616.jpg

草の芽が出ていました。ようやくここにも春がやって来たんだね。

…なんて言っている先から、明日は雪の予報です。

DSCN3614.jpg

埋もれていた雪囲いも、雪が融けて頭が出て来ました。



皆、芽吹き。


2013.03.20 01:19|ブログ
夕方、お寺へ仏具を借りに行ったら、和尚さんから、

「あー、ここらへんは25回忌はやらないんですよ」って。



…………。



曹洞宗の冊子に『25回忌』ってあったので、てっきりやるものだと思っていました。

この辺ではやらないで27回忌に飛ぶんだけれど、やる地域もあるし、

供養するのは気持ちだからやっても全然構わないんだよと、和尚さんはやる気満々。



とりあえず、うちの母親に聞いてみてからやるかやらないか電話しますと告げ、

手ぶらで真っ直ぐ家へ帰りました。



予想通り、母親は、

我が家では毎回、内々でひっそりと法事をやるので特に迷惑のかかる人もいないし、

やる必要のないのならやらなくていい、と、電話で断りました。



なんだか、気が抜けました。

祭壇飾り用のシメバナも買って来たのですが。

20130319192848.jpg

27回忌まで、仏壇の引き戸にしまっておこう。



花はそのまま仏壇へ供えられるし。いつもよりちょっと多いけれど。

お菓子は親戚へお裾分けしよう。日頃お世話になってるし。

団子の粉は…どうしよう、多いな…。それも一緒にセットであげちゃう?(汗



一番問題なのは、明日のポッカリ空いたスケジュール。

どうする、嵐田!!


2013.03.19 14:49|おでかけ
福島ドライブのまとめは、恒例”おみやげ”です。



ゆべしを買って来たのですが、撮り忘れたのでそれ以外。

まずは、駄菓子セット。

DSCN3599.jpg

本家 長門屋 會津駄菓子



懐かしい、昔ながらの駄菓子の詰め合わせです。

黄粉ねり、あんこ玉、黒ぱん、だるま飴などの他に、紙風船とすごろくも入っています。

こちらは、とり飴。

DSCN3606.jpg

可愛いでしょ? やさしい味です。



次。2つ目。

DSCN3602.jpg

SAMURAI SPIRIT The Soul of Japan 侍魂印 100%天然炭酸水 330ml



普通の炭酸水かと思って買って来たのですが、

説明書きをよく見ると、

「明治初期より旧会津藩士により、海外にも売り出されていた、希少な国産天然炭酸水」

とあります。だ、そうです。



まだ飲んでいませんが、ちょっとシュワシュワするミネラルウォーター、でしょうか。

パッケージデザインがナイス。

何本かストックして、インテリアの一部として部屋に置くのも良いですね。



最後に。

DSCN3600.jpg

八重の桜どーもくん 日本てぬぐい と タオル



あげても貰っても微妙な、ご当地名所キーホールダーと同様、

普段ならハンドタオルなんぞ見向きもしないのですが、

この無理矢理なコラボにやられてしまって思わず買いました。

仕事を選ばない、地方営業キ○ィはどーでも良いですが、

どーもくんは哀愁オーラを感じたので応援したいと思います。



以上、福島ドライブレポでした。

私もやっと”明日の準備やらなきゃ”スイッチが入ったので、

これから仏間へしばらくこもります。



2013.03.19 14:12|おでかけ
仕事から帰って来ましたが、

まだやる気が起きないので、スイッチが入るまでおでかけレポのつづき更新。



地ビール館からすぐ側の、猪苗代湖。

DSCN3594.jpg

何やら、無数のポツポツが。

DSCN3588.jpg

カモですね。

百羽以上はいるでしょうか。パンの耳を貰いに集まっています。

DSCN3592.jpg

砂浜へは行きませんでしたが、遠目で見てもすごいです。

パンの耳をめぐって、

DSCN3597.jpg

あちらこちらで紛争勃発。

DSCN3598.jpg

あ……。

DSCN3596.jpg

ボス…(違



小学校の修学旅行の時、向こうに見えるカメ丸に乗りました。

その時は、はくちょう丸に乗りたかったのですよ。

でも今改めて見ると、カメ丸も可愛いですね。



そんなこんなで、福島ドライブでした。

桜の蕾はまだ色付いていなかったので、開花はもう少し先でしょうか。

咲いた頃、また行きたいです。


2013.03.19 11:32|ブログ


お腹が空いてから、そういえば朝ごはん食べて来なかったんだっけ…と気付く。

テスト印刷を原稿と一緒に納めに行かなきゃと、

いつもより急いで身支度をしていたら、食べるのを忘れました。

キャンディを食べていますが、余計にお腹が鳴り出しました。



午後から家に帰りますが、今日はやることがいっぱい。

明日法事なので、

仏間や仏壇を掃除したり、御供え用の花や飾りを買いに行って、

お寺から祭壇を借りに行って、

すっかり忘れていた、和尚さんへの引き物もどうするか考えなきゃ。



空腹に輪を掛けて、胃が痛くなりそうです…。
2013.03.18 17:37|おでかけ
会津から一路、猪苗代湖周辺へ。

お昼ご飯は、地ビール館内のレストランで食べることにしました。



レストランからは、大パノラマで会津磐梯山を眺望出来ます。

名称未設定 1

頭上には、美しいステンドグラスもあります。

DSCN3580.jpg

側にある、ガラス館の関連かな?



ドライブは皆で来たので、

運転手じゃない私は、遠慮なく地ビールを頂きました。

DSCN3579.jpg

ブラウンヴァイツェン グラス



店員さんに「あまり苦くないのは?」と聞いてこちらにしました。

とてもすっきりしていて、ビールが苦手な私もグイグイ飲めてしまいます。

苦目の方が良い方は、ゴールデンなんとかっていう(←適当)のがおすすめみたいです。



ただ、あまりにも飲み易くて、

ペースが早すぎたのか、帰る頃には声がワントーン高くなりました。

アルコールの回り方は、やっぱりちゃんとビールなのね。



お腹いっぱいになったその足で、次は猪苗代湖へ。

つづく。

2013.03.18 14:16|服・雑貨・手づくり
今日は、甥っ子くんの誕生日でした。

昨日思い出して、慌てて注文配送。そろそろ届いたかな?



親戚一同集まった際、

全くチューニングされていない放ったらかしのギターを、

まるでコントラバスを演奏するかのように(身長がそのくらい

ご機嫌でジャンジャカ掻き鳴らしていた彼。



そんな未来のギタリストに、きっと似合うはずと、



31rsXea0a6L.jpg



以前から目をつけていました。

まだ彼はアンパンマンでいけるはず。

万が一「ウィザードリングじゃないの?」とかヌカす様なら、

オバチャンが心を込めてビールの瓶底砕いて指に結んでやるよ(嘘



さて。

テスト印刷用に、これから160枚カットしなきゃ…。

めんどくさーい…。


2013.03.18 13:14|美容・健康・ダイエット
仮眠を取りながら、仕事の目処がついたのが、AM4:00。

ちょっとだけ寝て、時計と相談しながら猛スピードでお風呂に入りました。



こないだ買って来た、目新しい入浴剤を入れるも、

当然ながら全くリラックスなど出来るはずもなく。

20130318072755.jpg

テスト印刷をして、修正して、

無事納めれば、心行くまで浸かってやるさ><



ちなみに、粉末のバブって初めて見ました。

固形より炭酸が弱い気がします。お湯の中で散らばっちゃうからかな?

香りは良いです。しつこくなく、ふんわりやわらかにベルガモットが香ります。



さて。無事に遅刻もせず会社に着いた、あらしだは。

〆切が明日だったことに気付きました。気が抜けた…。

でも油断は出来ないですね。まだちゃんと出来上がってないしね。

今日はゆっくり寝られるよう頑張りまーす。

2013.03.18 00:58|おでかけ
今日のおでかけの目的地は、ここでした。

DSCN3558.jpg

大河ドラマ館。



『八重の桜』が放映期間中に、一度行ってみたかったんです。

半分は、純粋に新島八重や戊辰戦争について興味があったのと、

もう半分は、



「やえが八重さんに会いに来ましたよ」と言ってみたくて。(←馬鹿



私の下の名前は、以前も言いましたが、ひらがなの”やえ”です。

どこで自慢してやろうかと機会を伺っていましたが、全くありませんでした。

いいよもー。自己満足で「してやったり♥」とか思っとくから(爆



館内は撮影禁止でしたが、二号館の方は許可されていました。

DSCN3559.jpg

かっこいいー…こんな表情も出来るんだね、綾瀬さん。



本館の方では射的体験が出来ましたが、こちらでは、

DSCN3560.jpg

もれなくスクリーン上にて、戦闘に巻き込まれることが出来ます(笑

実際当たることはありませんが、画面上ではボーリングの玉大の砲弾が飛んで来ます。



最後に、出口付近で東日本大震災のチャリティ小法師の絵付けをしてきました。

募金をすると、真っ白なそら豆程の小法師が頂けます。

その場で絵付けをすると、係の人がそれをデジカメで撮ってくれて、

鶴ヶ城をモチーフにした壁に貼って展示してくれるようです。

DSCN3567.jpg

皆、顔を描く中、私はコレ。どうだ、誰もいないだろコレ。

もし機会があってこちらへ訪れた際は、探してみてください(笑



おでかけレポ、つづく。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

