--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.31 11:41|ブログ
明日から税率8%。

明日郵送する封書にも、



この切手を貼っています。



この先、この切手を貼る機会が変わらないのか、それとも減ってしまうのか。

なんとなーく先行き不安な、あらしだなのでした。


2014.03.27 09:24|生き物
晴れの日と雨の日の繰り返しで、家の周りの雪が大分解けて来ました。

でも、天気の悪い日はまだまだ寒い。

昨日暖かかったから片付けたヒーターが、今日また大活躍しています。

考えてみれば、5月に再び寒い時期が来るから、

油断して片付けちゃダメだったんだっけ。



ところで、来たり戻ったりしていてもどかしいこちらの春ですが、

一足早く、春真っ盛りなやつが我が家に一人。




いや、一匹。

まだ一歳にもなっていないくせに、発情期を迎えました。



とにかく、うるさい。



一度収まったのですが、

どこからかやって来た、

同じく発情期のオス猫の鳴き声に再燃焼してしまいました。



何が大変って、

鳴き声がデカいだけじゃなくて、

何と言いますか、その…

ホリケンのネタみたいな…じゅんじy(爆

…とっ…とにかく、膝の上に座られると変なシミが(泣



でも、たまーに正気に戻る時があって、

そういう時は、今まで通り子猫らしくジャらけて遊ぶんです。

大人と子供を行ったり来たり。

まるで、人間の思春期みたいな。

猫も、春を思うのですね。




2014.03.26 09:53|生き物
あ…胃が痛い。一ヶ月ぶりのブログ更新が響いたか?(ぇ



載せよう載せようと思ってデータの肥やしになっていた、

いつしかの散歩写真を、

春が来る前に滑り込み投入しておきます。



あれは確か、雪のちらつく白い空の日。

DSCN5353.jpg

近所の最上川へ散歩に行きました。



そこは白鳥飛来地で、

白鳥の他、カモなどの渡り鳥達も数百羽休んでいる場所です。

DSCN5354.jpg

この日はこんな感じ。

DSCN5358.jpg

実は、ここを訪れた理由がありまして。

ずーーーっと前に神社で買ってバッグに入れっぱなしで、

いつの間にか封が開いて中味が出ちゃって大変なことになっているハトの餌を

ここへ撒きに来たのです(←バカ



バッグをひっくり返して、ザザザザーーー…

カモが来る来る…。



流石に、白鳥はプライドが許さないのか寄って来ませんでした。

DSCN5361.jpg

バッグも綺麗になったところで(ぉぃ

帰路へ。

最後に振り返ると、

DSCN5365.jpg

ちょっと遠いですが、やっぱり綺麗ですね。



この白鳥達も、もうすぐ旅立ちの時。

優雅に鳴きながら、大空へ羽ばたいて行きます。

春は、もうすぐ。


2014.03.26 09:07|ブログ
私とした事が。

ブログ冒頭にスポンサーサイトが載ってしまいました…。

放置し過ぎました。反省。

一ヶ月以上も引きこもっていたのですね、私。

PC操作が、何だかぎこちないです。



いつもこんなブログを読んで下さっていた方には本当に申しわけなく。

気付けば、もう春なんですね。

DSCN5351.jpg

いつまでも凍っている場合じゃないですね。



今日は、親友が遊びに来る日。

ちょっと離れた所へ引っ越すからと、お別れに。

引きこもっている場合じゃないですね。

流れ出さないと。



それと。

またご心配お掛けしました…。

一冬分のお話を、ぎゅっと詰めますので

これからも呆れずお付き合い下さい。



02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

