--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.31 00:56|生き物
最近のお気に入りの一曲。

Shiver /Lucy Rose

BGMにどうぞ。



一人で家庭菜園をするようになった今年の春。

気付いたことが1つ。

毎日、決まって夕方近くになると、どこから飛んで来るのか、

DSCN5493.jpg

家に隣接している田圃へ、グアーグアー鳴きながらコレが降り立つのです。

よく見ると、つがいなのか、側にもう一羽いるのです。

エサでも食べに来ているのか、

将又、昨年までここで田植をされていた頃の名残で来ているのか。



もうすぐここもコンクリートにされちゃうのに…って思っていたら、

大切なものが、また1つ失われて行く様な気がして、切なくなりました。



もう一つ。

我が家の裏庭で、羽化したばかりの蝶達が羽を乾かしているのを見つけました。

DSCN5487.jpg

菜園にとっては、害虫なんですけれど、

カメラを接近させても逃げない様子が、

なんだか懸命に生きようとしている息遣いに感じて。

DSCN5478.jpg

我が家の庭から飛び立って行くこの生き物達は、

大空から、どんな世界を見下ろすのだろう。



いのちは、儚い。

人の命もまた、儚く。夢の様で。



先日、母親の一周忌を終え、いろいろ想う、あらしだです。



2014.05.30 10:43|ブログ
今更ですが、源泉徴収の件で一揉めしています。

大体、記載例が悪いんだ!初心者には全く優しくないっ!

…なんて、他人へ責任転嫁しているあらしだです。



幸い、事務所の中にはアタフタしている私以外誰もおらず、

市役所からの問い合わせ中、変な汗をかかずに済みました。

只今、引っ掻き回した書類に埋れつつ放心。



そういえば、真夏日続くこんな時期に、

事務所のエアコンが故障して動きません。

汗がじっとりとにじむ昨日は死にそうでした。



今日の最高気温は昨日よりも更に上回る予報ですが、

これもまた幸いな事に、窓を開けると爽やかな風。

このまますぐに帰りたい(笑



まぁ、

きっと神様が、

体調を整える息抜きをほんのちょっとだけくれたんだろうなって思って、



思いっきりアイスコーヒーを飲んでいます。



さて。

そろそろ散乱している書類片付けます(笑




2014.05.29 18:23|ブログ
今、雷が鳴っています。

雨は降らないまま、洪水警報発令中。何だか変な感じ。



体調の快復と不良を繰り返しながら一ヶ月。

気付けばもう、夏の気配。

やること沢山。でも、体が動かない。

まるで、今日のこの天気みたい。スッキリしない。



ここ数日。ずっと手の痺れが治りません。

多分脱水症状。

たまに水分を摂ることを忘れて、こんなんなっちゃいます。



そういえば、晩ご飯を何にするか考えていなかった。

買い物に行く気力も無くて、冷蔵庫もガラガラ。

むしろ、「何にするか」の選択肢自体なかったりして(笑

お菓子とかアイスとかね、そういうのは常に入っているんですよ。

育てた野菜のお裾分けで、沢山頂くんです。



と、いうわけで、

水分の足しくらいにはなるかなと、パナップを食べてみる。



当たり?(笑

こんなのもあるんですね、パナップ。



そういえば私、

最近いつ笑ったっけ?



雨は、結局降りませんでした。



04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

