スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかえり

2014.08.21 16:38|生き物
昨日、しょうゆに避妊手術をさせました。

一泊入院、本日引取り。

キャラメル婆さんの時は、包帯グルグル巻きでロボットの様でしたが、

今回はサポーターみたいなのに穴を開けて結んでありました。



…囲炉裏端とかコタツに、こういう婆さん座ってるよね。



帰って来た途端、「おかえりー!」って感じで子猫たちがダッシュ。

いつもの調子でおっぱいのある辺りに、ハイエナの様に群がりました。



でも、サポーターのせいで、いくら突ついても見つからない。

縫い合わせに当たって痛かったのか、しょうゆも「シャー!」って言うし。

仕方なく、子猫たちの毛繕いをしながらなだめていました。



子猫を産んだ後だと、避妊しても母性はなくならないんだね。

でも、痛くて大変だろうに。



お疲れ様。



それと、抗生剤、頂きました。



錠剤と粉剤とどちらが良いか聞かれたのですが、

錠剤だと、

無理矢理口をこじ開けて指で「てぃっ!!」って奥に突っ込むとのことで、

そんな中華な必殺技みたいなこと出来る自身がないので粉剤にしました。



飲み終った頃、抜糸に来いと。

来週末行く予定です。



とりあえず、状態も良い様だし。

一安心です。



スポンサーサイト

コメント

No title

手術お疲れさまでした。

確かにサポーターみたいなのに巻かれているだけなのに、見えてしまいますね
サポーターの色のせいもあるのかな?

早く抜糸ができて落ち着きますように^^

No title

しょうゆの去勢したんだ。
抜糸するまでの間、子猫ちゃん達の授乳はどうするのかな?

うちの愛犬(生後7ヶ月)も発情して、去勢すべきか悩んでいます。
飼い主に似なくて、巨根なのが羨ましい限りですがwww

sunohaさん

色、というか、布の素材がそうさせるのかもしれませんね。

ようさん

お返事遅くなりました(。-_-。)

離乳はしてるんですが、
大人の猫も時々やるように、
リラックスする為に、母乳が出るでない関わらずおっぱいを吸う仕草をするそうです。

まして親猫の本物のおっぱいが目の前にあるので、わざわざ毛布などに吸い付きにいったりしないわけですよ。

なので、大変です。
早速子猫のヨダレで汚れて、サポーターを交換してもらいに行きました…。

ようさん

あ…

今度は巨根の下りスルーしちゃった(笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

