--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.11 17:23|ブログ
IH修理の、続編。



本来なら今頃とっくにメーカーから電話が来て修理に出しているはずだったのですよ。

それが、待てど暮らせど電話が来ない。

このまま素直に待ってたら、普通に営業時間終了しそうな勢いだったので、

仕方なく確認の電話を入れました。



そしたら。

「こちらはIH本体のメーカーなので、店舗さんの保証は使えないんですよ。」

ということで、取扱店へ電話するように言われました。

だったら先週電話した時にそう言ってくれたら良かったじゃないか…。



気を取り直して。取扱店へ。

「そうでしたか…。それでしたらこちらから問い合わせて修理手配致しますのでもう少々お待ち下さい。」

と言うわけで、もう少々待ちました。



そしたら。何故か大手システムキッチンメーカーから電話が。

「お手間を取らせて大変申し訳ございません。
こちらから(メーカー)へ遅くても明日までには修理手配させて頂きます。」



………。

結局一周してスタートに戻ったじゃねーか…。

しかも、遅くても明日?

最初に電話したの、先週だし。

十分遅いし。



なんか…やり場の無い怒りがフツフツと。

↓以前、これを貰った時に感じたのに似てる。



ね?

何かムカつかない?(笑

久々に家飲みしよー…。


2014.08.09 23:15|ブログ
お昼までは大丈夫だったんです。

夕食を作ろうかと思って、IHの電源を入れたら。



ばっつんっ!!



!?



……ブレーカーが落ちました。

その後、何度試みても結果は同じ。故障で漏電しているようです。

メーカーさんに電話したら、

地元の営業所が土日休みで、月曜日まで待ってくれとのこと。



…天ぷらしようと思ったのに。

というか、買い替えだとしたら安くても20~30万。

マジか…。



でも考え方を変えれば、今で良かったかも。

もしも納税時期の5月辺りだったらそれこそ大変だったし。

家に住んでいる限り、仕方ない。物は必ずいつか壊れるのだ。



暫く不便だけれど、この状況を楽しもうじゃないか^^


2014.08.08 20:11|生き物
本当は今夜、地元の花火大会があったのですが、

子猫の粗相の掃除やら何やらで疲れ果てた為、行く気力が無くなりました。




その、3匹の子猫たち。

大きくなって、階段も登れる様になりました。



ただ、二階へ行くと、



怖~いキャラメル婆さんにシャーっ!!って怒られて心配なので、

どこにいるか分かる様に、鈴付き首輪を買ってきました。



最初は、首輪を取りたいのと、

他の子猫の鈴が気になるのとで大騒ぎだったのも、

すぐ落ち着きを取り戻して仲良く一緒に寝てしまいました。



ところで、猫って、

父親猫の性格と毛の柄が、

その子猫の性格の最大値を占めるって知ってました?

もしも父親が人嫌いだったりしたら、

子猫が小さいうちに相当多くの人に触って貰わないと人に近付いてくれないそうです。



うちの猫はというと…まぁまぁ?

誰にでも擦りついて行くキャラメル婆さんと比べると、ですが。

でも、確かに、ネットにあった毛の色性格分類は見事で。

決まった名前と共に紹介してみると、



モノトーンが素敵な「ポンズ」。

黒やグレー系は人懐っこいそうです。

ボンズはお喋りで、エサを食べながらでも鳴いています。

最近は、お帰りのニャーも言ってくれます。



全身トラ柄の「ポテチ」。

トラ柄は好奇心旺盛で、気が強いそうです。

キャラメルが威嚇しても、本人は威嚇せずに近寄って行きます。

外に行きたくて、玄関ドアにダッシュします。

懐っこくて、わざわざくっつきに来てくれたりもします。



毛並みが綺麗な「オモチ」。

茶白~白色は、臆病で消極的。

キャラメルは人懐っこいですが、猫に対してはかなりの猫見知りです。

オモチは、皆の陰に隠れてキャラメルに威嚇します。

捕まえようとすると降参しますとでも言いたいのか、お腹を見せて転がります。



うん。

みんなちがって、みんないい。と、思います^^





2014.08.08 12:06|食べ物・飲み物
事務所の冷房が寒い…。温度上げました。

今日は曇り空。外気も少し低めなのかも知れません。



昨夜は、なかなかのビアパーティ日和でした。

金額的にちょっと高めなのと、イベントの詳細がほとんど記されていないのと、

加えて翌日が平日、というのが重なってか、

客入りは60~70%くらい。私もチケット貰わなければ行かないもん(笑



でも、結婚式を多く手掛ける企業主催なだけあってか、

流石、人の喜ばせ方を熟知していると言いますか。

本格的な和洋中3種のオープンキッチン。料理美味しかったー^^

突然のライブも盛り上がって。サックスカッコ良いし。



ノリが良かったのか、ボーカルの人からオリジナルステッカー頂きました(笑



飲み放題だったのですが、ビールメーカーさんとの提携だったみたいで、

ジョッキのビールが減るとすぐ、

樽をリュックみたいに背負った女性が寄ってくるシステム(笑

椀子そばみたいな?

理屈が解って、それは飲まずにカクテルブースへ。

飲んだのは、



これと、



これと、



これと、



これと、

それとあれとそれ(ぉぃ

悪酔いせず、全て美味しく頂きましたよ。



今までビアガーデンなんて、

提供する側か、道の駅のローカル全開なのしか参加したことが無かったので、

今回は良い経験になりました。

また行きたい^^



2014.08.08 11:20|ブログ
昨日。

炎天下での墓掃除の為、気合いを入れて仕度。



タワシとホウキ、

それに湯呑みが割れていたら交換する為の換えのコップを車に積み、

帽子と、首にはタオル、長靴という、

コンビニ入るの無理スタイルで、一人寺へ向かいました。



墓地に着いたものの、

時々曇ったり、雨がパラついたりして思った程暑くなくて、

墓を洗う水で、かえって気持ち良いくらいで。

首のタオルはグッシャリになりましたが、清々しく作業を終える事が出来ました。



失敗したのは、

この暑さで溶けて墓石にくっついてしまったロウソク。

削る道具、持ってくれば良かった。

次回の必需品です。



帰る頃、天候が戻って来て、

再び8月らしい陽射しが照り付けて来ました。



でも、良いんです。

帰ってから入ったお風呂がすっごく気持ち良かったから^^



さて。もうすぐお盆入り。

掃除がんばらなくちゃ。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あらしださん

Author:あらしださん
初夏の静かな海が好きです。

森が波打つ香りが好きです。

焼け付くようなアスファルトの空しさが好きです。

雨が奏でるしずくが好きです。

通り雨の後の、空をつなぐ虹が好きです。

星が出始める頃の、空のグラデーションが好きです。

流星群を寝そべって見るのが好きです。

深い海に落ちていく夢を見るのが好きです。

吐いた息が一瞬で凍る、ダイヤモンドのような結晶が好きです。

私は、そんな人です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

かうんたー

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。